今日はビリヤードを再開するきっかけとなった出来事の話です。
10年以上前にビリヤードのプロ試験を受けようとしていた時に勤めていた会社のビリヤード部門が閉鎖になってしまい、この頃結婚した事もあって、プロになるのを辞めることにしました。
ちょうど、ビリヤードが下火になり、あちこちで閉店する所が増えていた頃です。
周りの人は自分で店をやってみたらとか、他の店舗からお誘い等もありましたが、奥さんに自分でビリヤード店をするのだけは止めてほしいと言われていました。
個人の店舗で働くと帰りは朝方になるので、それもやめておこうと思いました。
その時くらいに、何故か急にビリヤードに興味がなくなり、ビリヤードを辞めてしまいました。
たまにビリヤードをしに店に行くこともしなくなり、完全に辞めてしまいました。
辞めた頃に都市対抗の予選があり、先輩から予選に出るように何度か連絡がありましたが、それも断わってしまいました。
都市対抗はビリヤードの試合で1番面白いと思った試合でしたが、ビリヤードの情熱みたいなものは無くなっていたんだと思います⤵️
一緒に働いていた先生でもあるNプロに
『クラブだけは絶対に辞めるな、クラブ辞めたら終わってまうぞ!』
と言われていました。
おそらく毎月、例会があるのでクラブを辞めなければ、最低でも月一は撞くだろうという事だったのでしょう。
しかし実際には、Nプロとの約束通りクラブは辞めていませんでしたが、一度も出席することなく、只々会費を払い続けるだけの年月を過ごしていました。
(ちゃんと欠席の連絡はしてましたよ。たまに忘れてましたけど…)
続きを書いてたら長くなったので
2回に分けます。
じゃあ また!
スポンサーリンク