スポンサーリンク

2018年7月11日水曜日

ゲゲゲの鬼太郎に出てくる『 ぬりかべ 』は実は結婚していた!?奥さんの他に子供もいた!

どうもエディです。


ゲゲゲの鬼太郎に登場する『ぬりかべ』ってご存知ですか?

鬼太郎の仲間で、パッと見はコンニャクに手足が付いているような見た目で、身長3メートル(通常時)、体重1トン(通常時)の大きな妖怪です。
身長も体重も伸縮・増減自在です。


身体の大きさを活かして、『ぬ〜り〜か〜べ〜』と言いながら相手を押しつぶして攻撃します。


あまり知られていないと思いますが、敵を押さえつけて身体に取り込むという攻撃をしたります。
おにぎりを食べたり、以外な事に吸血鬼に血を吸われる事に弱いという一面もあります。


1度、西洋妖怪との戦いで、多数の吸血鬼に血を吸い尽くされて亡くなっています。

1度と書いたのは、その後の話で復活している為です。
後にレギュラーになっていきます。


●ぬりかべは結婚していた!


そんな『ぬりかべ』ですが、実は結婚していました!

奥さんは『ぬりかべ女房』と言います。
そのまんま(笑)
『ぬりかべ』の身体の色はグレーですが、奥さんの『ぬりかべ女房』はピンク色です。(めっちゃ目立つ!)
『ぬりかべ』よりも少し小柄ですが、力などは『ぬりかべ』にひけを取らず力持ちです。

夫婦で協力して敵を倒した事もありますよ。



●ぬりかべには子どもがいた!

『ぬりかべ女房』との間には、子どもがいました!
しかも12人も!

子どもの名前は『子ぬりかべ』です。
恐ろしく、そのまんま!(笑)

もちろん『子ぬりかべ』の身体の色も違っていて、色は水色です。
目立つ一家ですねー。

身長は猫娘の膝位になので、30cm〜40cmくらいですかね。

男の子・女の子がいるそうで、成長すると男の子はグレーに、女の子はピンクになるみたいですよ。


『ぬりかべ』が子沢山だとは知らなかったです。
という事は、ぬりかべ族なるものがいるんでしょうか?

今回は、そんな話です。


以上、ぬりかべは実は結婚していた!?でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...