スポンサーリンク

2018年7月3日火曜日

サッカーワールドカップ!日本代表ベスト8進出ならず!

どうもエディです。


先ほど日本対ベルギーがありました。

前半は一進一退の攻防で同点のまま終了です。

一度ベルギーのシュートがゴールポストに当たって助かる場面もありました。
あれは当たってなかったら完全に入ってましたね。

川島反応できてなかったので。。


同点のまま迎えた後半で動きがありました。

後半3分
右サイドを駆け上がって行く原口にロングパスが通ります!
そのまま右からゴール左スミを狙ってシュート!
キーパーをすり抜けゴール!

日本先制です!!


続く後半6分
攻める日本が、中に入れ込めず、後ろの乾にパス。
乾、そのままミドルシュート!

決まった!ゴール!

2-0です。
このままいけば、もしかしたら…



しかし、後半24分
攻め込まれた日本。
ゴール前からヘディングでサイドへ逸れ、助かったかな!?と思ったボールをフェントンゲンがヘディング!
フリーキックの様な軌道を描いてゴール!
ベルギーが1点を返します。

このヘディングは、凄かったですね。


そして後半29分
またしてもゴール前に攻め込まれた日本。
今度は綺麗にクロスからのフェライニのヘディングが炸裂!

ベルギー同点に追いつきます。

でもまだ同点。
PK戦になれば分かりません。


そして後半のアディショナルタイム。
日本のコーナーキック。蹴るのは本田。
もしかして。。期待がこもります。
しかしコーナーキックをゴールキーパーにキャッチ。
そのままカウンター速攻!
一気に攻められ、最後らシャドリがゴール!
ベルギー逆転!!

あっと言う間のゴールでした。
残り時間は、ほぼありません。

そして試合終了。。


日本残念ながら、ベスト16で敗退です。

しかし1番面白かった試合でした。


後半、アディショナルタイムでのベルギーの得点は、ドーハの悲劇を思わせるゴールでした。詳しくはこちら


日本残念でしたが、頑張った!!

ワールドカップはどのチームが優勝するんでしょうか?
楽しみですね。


以上、サッカーワールドカップ!日本代表ベスト8進出ならず!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...