スポンサーリンク

2018年6月13日水曜日

腰痛や不眠症の原因はこれだった!?6月12日放送の名医とつながる!たけしの家庭の医学で判明!免疫力を上げる方法も!

どうもエディです。



腰痛の原因の1つに骨盤と大腿骨の歪みがあるそうで、その歪みのせいでクッションの役割をしている軟骨が削れてしまい、腰痛が引き起こされるそうです。

なんと!その軟骨が再生する可能性があるそうですよ!


その方法とは…

貧乏ゆすりです!


つま先だけ床につけて、カカトを浮かした状態からカカトを床に付けるという動作を1日に2時間すると、個人差にもよりますが、腰痛改善の効果が表れるみたいです。
細かく動かす事により骨盤と大腿骨の間が刺激され、軟骨が再生するそうですよ。


要は空いてる時間に貧乏ゆすりをしているだけで、腰痛が改善されるみたいです。
この方法は『ジグリング』という方法で、実際に腰痛持ちの方が検証されていて、10日目に屈んだり、中腰の姿勢で掃除をしたり、物を持ち上げても痛みが和らいだそうです。

全然痛みが違うみたいでした。

僕も腰痛持ちなので時間を見つけて、貧乏ゆすり…いや『ジグリング』をやってみます!



不眠症の改善方法


こちらはもっと簡単です!

寝る前に、今日1日の中でストレスを感じた事をノートに書き出す。
これだけです。
いくつ書いても大丈夫ですよ。
ノートに書き出す。という事が大事みたいです。


こちらも検証していましたが、検証初日から効果が表れていました。
夜に起きてしまう回数が減ったり、起きてしまってもすぐに寝付けていたりしていましたね。
2日目には1度起きてからは、ぐっすり寝ておられましたよ。

すぐに簡単に効果が出るので、不眠症の方、又はその傾向がある方は、試してみてはどうでしょうか?



免疫力をアップさせる方法


こちらは、野菜中心のヘルシーな食事よりも、お肉類などタンパク質をプラスして食べると免疫力が上がるそうです。

皆さん野菜中心のヘルシーな食事プラス、運動をしている人が多く、免疫力に自信があると思われている人達が実は免疫力が無いという結果になり、逆にあまり運動もしていなくて、お肉などのタンパク質を多く取っている、免疫力に自信が無い方達の方が免疫力があるという結果になっていました。

免疫力を上げるには、タンパク質を取りましょう!




腰痛や不眠症の原因はこれだった!?6月12日放送の名医とつながる!たけしの家庭の医学で判明!免疫力を上げる方法も!
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...