スポンサーリンク

2018年6月11日月曜日

長引く腰痛を解消する方法とは!?『名医とつながる!たけしの家庭の医学』で腰痛を解消する方法が紹介される!

どうもエディです。



名医とつながる!たけしの家庭の医学

6月12日(火)  ABCテレビ 19:00~20:54 

で放送されます。
今回は、腰痛を解消する方法が紹介されるそうです!

僕は腰痛持ちなので、今回は予約して絶対に観ますよ!

高校の時に柔道していて、背負い投げで相手を投げた瞬間にギックリ腰になってしまい、そこから腰痛とお付き合いをしています。


ギックリ腰て一度なると癖になってしまいますよね。

特に中腰の姿勢で物を持ち上げる時が、超危険です!
その辺りも、どの様に解説されているのか楽しみです。


●腰痛のコーナーでは

・長引く腰痛、ひざ痛には腰や膝以外に新原因が!
・つらい痛みを解消する方法とは?
・痛みを引き起こしている全く別の場所とは!?
・家庭で出来る簡単チェック法!
・すり減った軟骨を再生する秘策『ジグリング』とは?

よく腰痛は、痛みがある場所と違う所に原因があると言いますよね。
一体どこが原因なんでしょうか?
姿勢が悪いのも原因だと思うんですけど…どうなんでしょう?

軟骨って再生するんですねー。

答えは6月12日の19時から分かります!



その他のラインナップとしては

●免疫力

弱った免疫力を上げる秘密は『ある臓器の毛』なやあった!
免疫力が下がると、ガンを発症しやすくなったり、食べ物が気管に入っただけで肺炎を引き起こし、最悪の場合死に至ることも…
毛をフサフサにする『ある栄養素』で免疫力が大幅アップ!


パッと見は育毛の話?という感じの内容にみえますが、免疫力の話みたいですね。
鞭毛のことでしょうか?

専門家じゃないので、よく分かりません。

納豆とかオクラとかのねばねば成分がいいんですかね?


●不眠

布団に入ってもなかなか寝付けない、夜中に目が覚める、まだ寝ていたいのに早朝に起きてしまう。。
健康寿命に大きな影響を与える『不眠』
紙とペンを使ったある方法で不眠が改善!夜中に目が覚める「中途覚醒」に悩む主婦が実践し、その効果を検証!


不眠になったことがなくて全然悩んでいません。
子どもを21時に寝かしつけて、そのまま朝まで寝てしまうことが日常になってます(笑)

不眠で悩んでいる方には、すごく良い情報ですね!
紙とペンを使うある方法。。暗示でしょうか?
気になります。


以上のラインナップでお送りする、名医とつながる!たけしの家庭の医学!

6月12日(火)  ABCテレビ 19:00~20:54

からです!お見逃しなく!



以上、長引く腰痛を解消する方法とは!?『名医とつながる!たけしの家庭の医学』で腰痛を解消する方法が紹介される!でした。

じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...