スポンサーリンク

2018年3月23日金曜日

幼稚園の卒園式などで歌われる「こころのねっこ」という歌がすごく感動するぞ!

どうもエディです。


「こころのねっこ」という歌を知ってますか?

幼稚園の卒園式などで歌われるみたいなんですが、この歌すごく良いんですよ!


この前、子供の生活発表会があり、長男は幼稚園最後の生活発表会。
最後に年長さんのクラス全員で「こころのねっこ」を歌ってたんですが、最初の歌詞を聴いて、すぐに涙が溢れてきました。

周りのお父さんお母さんも感動して泣いてましたよ。


"こころのねっこ
    作曲・作曲  南夢未
    いつのまにか  おおきくなった
    いつのまにか  なかなくなった
    いつのまにか  こけなくなった
    いろいろ  できるようになった 
    はじめてのであい  はじめてのなかま
    はじめてしった  たくさんのこと
    ないてわらった  まいにちが
    みんなのこころの  ばねになった 

    いちにちいちにち  おおきくなった
    いちにちいちにち  つよくなった
    いちにちいちにち  じょうぶになった
    いっぱいの  おもいでになった 
    これからのであい  これからのなかま
    これからわかる  たくさんのこと
    ここですごした  まいにちが
    みんなのこころの  ねっこになれ  
    はじめてのであい  はじめてのなかま
    はじめてしった  たくさんのこと
    ここですごした  まいにちが
    みんなのこころの  ねっこになれ
    みんなのこころの  ねっこになれ    "


今までの色んな事を思い出して泣いてしまいました。

1歳前から保育園に入れて、3歳で今の幼稚園に来たので、合計で6年程。
よく頑張ってくれました!

卒園式では、また違う歌を歌って泣かせてくれるんでしょうね。

「こころのねっこ」一度聴いてみて下さい。


以上、幼稚園の卒園式などで歌われる「こころのねっこ」という歌がすごく感動するぞ!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...