スポンサーリンク

2018年3月14日水曜日

ビリヤードで入会しているクラブの対抗戦でのこと

どうもエディです。


この前、3都市のクラブの対抗戦がありました!
僕の番手が、たまたま各県のトップクラスの選手と当たる番手で面白かったですよ。

クラブに入っているメリットは、対抗戦や都市対抗に出て戦えるって事ですね!



今回は、そんな対抗戦での話です。

今回の対抗戦は3節まであり、各節2試合します。

迎えた最終節。
3都市対抗なんで、他の県の方2人と対戦するんですが、1人の人はよく知ってる人で、すごく良い人なんですよ。

その人との対戦は、スタイルも噛み合って、試合してて楽しいんです。

噛み合う人との試合ではキューが出てきますよね。
相手の人もズバズバ来る人で、めっちゃ楽しかったですね。


最終試合は、某クラブのトップクラスの選手。
名前を聞いたら、知っていると思いますが、伏せておきます。


その選手とは、過去に2度対戦したことがあって、2回とも何とか勝たせてもらいました。

それもあってか、対戦が始まる時に、通路に人が来ないようにロールカーテンで仕切りを作って、気合い充分でした!

そんな感じで気合入れてきてくれたんで、めっちゃ嬉しかったですね。

しかし、今回の対抗戦までの間、例会を含めて2週間ちょっとあったんですが、1回しか店に行けず、3時間だけしか撞かなかったんで、申し訳なかったです。

間にあった例会に至っては、1回も撞かずに行きましたし。。


もっと練習しとけば、対戦がもっと楽しかったのにな~。


結果は、一気に走られて負けましたー。


センターショットを外してしまったのも敗因ですが。(この店で対抗戦する時は、センターショットを外す確率がめっちゃ高いです!)
まあ、練習不足ですね。

今度はいっぱい練習してリベンジしますよ!!


やっぱり対抗戦は楽し~


以上、ビリヤードで入会しているクラブの対抗戦でのこと。でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...