スポンサーリンク

2018年3月24日土曜日

子供のピアノ発表会があるので、はじめてピアノを練習しているぞ!

どうもエディです。


3、4ヶ月前から子供がピアノを習い始めました。
週1回30分のレッスンを受けてます。

最初は全然弾けてなかったんですが、しばらくしたら少し弾けるようになり、また時間が経つと両手を使って弾くようになってました!

曲も「ベートーベンの喜びの歌」
      「インディアンのマーチ」
      「ミッキーマウスマーチ」

の3曲を弾くようになってて、びっくりしましたよ!


最初の時と3ヶ月くらいの時を見比べてみた時の上達の違いにビックリ。
子供って上達が早いですよね。

で、ピアノの発表会があるので出る事になったそうです。

「3、4ヶ月で発表会出るんや。すごいな〜」
と言っていたらミッキーマウスマーチは連弾で、子供に誰と発表会出る?と聞いたところ「パパと連弾する!」と言っていたらしく、急に発表会に出る事になりました。

ピアノなんか弾いたことないし、やばーと思いながらもちょっと弾いてみたところ…

結構いけそう!

という事で、あまり練習してなかったんですけど、本番は両手で弾くそうな。。


本番までの約2週間。
焦って練習してます。

一度、ピアノの先生のところで子供と一緒に合わせる練習をする予定が、子供が熱を出し1人で行くはめに。。

緊張しながら先生と連弾。

8割はいけてるんじゃないですかね。と
その言葉を信じて、ほぼ毎日練習してますよ。

最近は子供と連弾の練習をして、けっこう合うようになってきました!
奥さんの家族にも聴いてもらってるんですが、上手になってきてるそうです。


本番まで、あと少し。
頑張って練習するぞー


以上、子供のピアノ発表会があるので、はじめてピアノを練習しているぞ!。でした。
じゃあ また!



スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...