スポンサーリンク

2018年3月2日金曜日

時間ギリギリの時は近鉄電車をあてにすると大変!時間通りに来ないことは普通だぞ!

どうもエディです。


皆さんは通勤などで、どの電車を利用してますか?

僕は最寄り駅のJRに乗って、途中で近鉄に乗り換えて通勤しています。


前から思ってたんですが近鉄電車て時間通りに来なくないですか?
(もしかしたら、東大阪のあたりの近鉄電車だけかも)

僕の電車のイメージは2、3分前に駅に到着して、出発時刻に電車が出発する!ていうイメージなんですが、近鉄電車は予定の出発時刻に電車が来る、若しくは1、2分遅れて電車が到着して来ます。

で、駅に着いて乗客が降りきる前に、出発の合図のベルが「プルルー!」と鳴ります。

いやいや、おかしいやろ!!

こっちはまだ乗ってもないわ!て毎回思ってしまいます。


たまに出発時刻の1分前くらいに電車が来る時はありますが、そんな事は稀ですね。
そんな事が普通なので、近鉄電車は時間通りに来ないという認識になりました。


でも、そのおかげで何度か助かった事もありましたよ!

寝坊して電車を1本乗り遅れてしまって、このままだと駅からダッシュしないと遅刻になってしまう時に、乗り換えで近鉄電車のホームに行くと、普通ならいないはずの電車がいる時があります。
2、3分遅れていたみたいで乗ることが出来ました!

この時は近鉄電車に感謝しましたね。


JRの様に3分の遅れが出ています。などの案内はありません。
なので最初はびっくりしましたけどね。


JRは強風とか濃霧とかで、すぐに遅れますが、近鉄ではよほどの事がない限り遅れる事はないので、その点では近鉄はいいですね。



以上、時間ギリギリの時は近鉄電車をあてにすると大変!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...