スポンサーリンク

2018年2月8日木曜日

インフルエンザの予防接種は受けたほうが絶対にいいぞ!家族がインフルエンザになると大変!!

どうもエディです。



年末くらいから、この時期に流行るインフルエンザ

ウチにも流行がやって来ました!


奥さんと長男がインフルエンザにかかってしまい週末は大変でしたよ。



仕事がら絶対にインフルエンザの予防接種をしなければいけないんですが、今年の注射は痛かった~

今(年)のは痛かった…痛かったぞ~(笑)


それは置いといて
予防接種は2,000円〜3,000円位ですかね

払って予防接種しとけば良かった!と言ってました。


長女と次男はインフルエンザになってなかったので、奥さんと長男を2階の寝室に隔離して、長女と次男を1階でみながら掃除機かけたり、ごはん作ったり、洗い物したり、買い物行ったりと…

そこへ2階からフルーツが食べたいなどの要求が…

普段あまり家事などしないし、長女と次男はまだ小さいので大変でした!


昼間はやる事がいっぱいなので奥さんの実家(近く)に長女と次男を預かってもらい昼間に家事などをして、お風呂まで入れてもらった2人が夜に帰って来て、1階で寝かす。の繰り返しで休みが終わりましたね。

金曜日は振休で休みを取っていたのですが金曜日からインフルエンザになったので、金土日がそんな感じでしたね


逆に休みの時で助かりましたよ!

平日の仕事に行ってる時なら、どうなってたことか…


基本はマスクをしてたんですけど、何度かマスクを忘れて寝室の長男の横にいたりしてたんですが、全然うつらなかったですよ


インフルエンザの予防接種が効いてたんですね

その時に、予防接種してて良かった〜と思いましたよ。


今回の感染は幼稚園から長男がもらって、奥さんにうつったんでしょうね。


今回ほど予防接種の恩恵を感じたことはなかったてすよ^_^


以上、インフルエンザの予防接種は受けたほうが絶対にいい!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...