スポンサーリンク

2018年1月17日水曜日

アルゼンチンの川に潜む幻の怪魚『 ブラキューラ 』の正体とは!? 超巨大な淡水エイ!?しっぽの毒針が危険らしい  

どうもエディです。



アルゼンチンの川に『 ブラキューラ 』と呼ばれる巨大な怪魚がいるのをしってますか?。

怪魚と聞くとUMA好きのエディはワクワクしてしまいます(^-^)


『 ブラキューラ 』とは一体どんな魚なんでしょうか!?



ブラキューラの正体とは?

その正体は、巨大な淡水エイみたいです!

よく海外で巨大なエイを捕獲しているテレビを見たことがありますが、あれと同じかな~?

エイには海水・淡水・その両方で生きるエイがいるそうですが、何故なのかはよく分かっていないそうです。


ブラキューラの大きさは2メートルにもなるそうですよ!

体重は300Kg!

しかしもっと大きなものもいるとか…




めっちゃでかいやん!!

こんなのが近くを泳いでたら怖いですね~

しかも毒針をもってるし。


エイの毒針は大型の強いものだと呼吸困難のなり、最悪な場合は死に至るそうです。

エイは浅瀬に潜ってたりするので、気づかずに踏まないように気をつけましょう!

こんな巨大なやつなら分かるわ!って声が聞こえてきそう(笑)


ブラキューラは別名アハイア・グランディという名前で、ポルトガル語で「巨大なエイ」という意味だそうです。




巨大エイで最大のものは、タイの川にいる

プラークラベーン
学名:ヒマンチュラ・チャオプラヤ  です。

こちらは体長4.3m 体重350kg以上になるみたいですよ。

でか過ぎでしょ(笑)


淡水エイは長生きで40年も生きているそうですよ。

40年も生きていればデカくなるかー。


ブラキューラは食べれるのか?

このブラキューラ食べれるのか?て気になりますが、おそらく食べれるはず。

以前にも巨大エイを捕獲して解体し、ヒレの部分を食べていたので、おそらくこのブラキューラを食べれると思います。


以前みたテレビでは、確かイタリアで同じような巨大エイを釣り上げてヒレの部分を醤油とみりんで煮込んで食べていましたね。

面白かったのが、煮込み汁がイタリアの方達に素晴らしいスープだ!と大好評で、エイはそっちのけで、スープばかり飲んでいましたよ(^-^)

中にはペットボトルに入れて持って帰る人もいましたね。



巨大エイは最大で450Kgのエイも見つかっているそうなので、まだまだ大きいのがいるかもしれませんね。



以上、アルゼンチンの川に潜む幻の怪魚『 ブラキューラ 』の正体とは!?でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...