スポンサーリンク

2018年1月28日日曜日

子供が出初式に参加した!幼稚園のイベントで出初式に参加してきたよ~

どうもエディです。



少し前ですが、幼稚園のイベントで子供が出初式に参加してきました!


子供が通っている幼稚園は毎年、年長さんが消防署から招待されて出初式に行っているそうです。


希望者だけ参加するみたいなのですが、長男は乗り気だったので参加することにしましたよ。



8:30に幼稚園に長男を送ってから河川敷の会場へ移動。


ぞくぞくと河川敷の臨時駐車場は埋まってしまいます。

そうこうしていると幼稚園のバスも到着しました!




そんなこんなで9:30から出初式が始まります。


まずは各消防暑の紹介です。

消防車に乗って登場します。


地元の消防団も紹介されますよ。

最後に幼稚園の園児が紹介されます。


駐車スペースに消防車がいっきに並びました!





続いて消防署員の方たちも整列します。




この後、消防の半纏を着た幼稚園の園児たちが登場し、作り物の火に向かって、全員で交代しながら放水していきます。


その後、運動会で披露したダンスを園児達が踊ります。


ビデオを撮っていて、写真を撮るのを忘れてしまいました!

最悪です!!



さあ、メインの放水が始まりますよ!




各消防署の方たちが準備を始めます。


さあいよいよ放水が始まります。

ここで一気に観客が増えますよ。



はしご車の上からも放水するみたいです。

初めて見るんですがどの位まで水が届くのかな~



放水開始!



すごい迫力でしたよ!

結構遠くまで届いてましたね。


拍手喝采でした。


この後、砂地で子供たちとドッジボールを長い間して、次の日に筋肉通になりました(^-^)




以上、子供が出初式に参加した!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...