スポンサーリンク

2018年1月28日日曜日

またまた子供の大好きな深海の魚の特集!ダンゴウオやベニアコウラブカなどが登場!日曜ビッグバラエティ「東京湾大調査!お魚全部獲ってみた2」

どうもエディです。


本日の19:54~21:54  テレビ大阪(関東はテレビ東京)

日曜ビッグ「東京湾大調査!お魚全部獲ってみた2」
が放送されます。


海、深海の魚好きの長男のために予約しておかなければ!

てか獲ってみた1は、いつ放送してたんやろ!?

しまった!見逃したー



今回の内容は

東京湾にただ一人!深海生物に憑りつかれた伝説の漁師

東京湾で最も深い東京湾海底谷での漁に密着!
ラブカやゴブリンなどのレアなサメが大漁になるまさかの事態に!


いきなりの大好物!
深海生物は長男大好きなので楽しみですね~



●1匹10万円!市場に出回らない東京湾の冬の超高級魚「ベニアコウ」

ジュンイチダビットソンと深海釣りのプロが”釣れるまで終わらない”深海1000mに生息するベニアコウ漁に挑む!

1匹10万円!?ベニアコウってどんな魚なんでしょうか?
ベニアコウは「オオガサ」や「サンコウメヌケ」と呼ばれていて深海800m~1000mに生息していて、全身が赤く1m近くになるみたいです。
口の中が白ければ「オオガサ」、黒ければ「サンコウメヌケ」とされているそうです。

身は白身で脂が乗っていて、皮目に脂と旨味が詰まっているそうですよ!
塩焼きで食べてみたいですね~



東京湾の海底に水中ドローンで沈没船&海ほたるの下に大量の外来生物が

70年前の軍艦を発見!多くの魚が棲みついたリアル竜宮城が!&海ほたるの海中に潜水を試みると…大量のムール貝やフグ、クロダイなどの高級魚を続々発見!

太平洋戦争の時に沈んだ軍艦ですね。船は魚たちの格好の隠れ場になるので、たくさん棲みついているんでしょうね。
また、海ほたるの海中にムール貝やクロダイ!めっちゃ美味しそうです!

水中用のドローンがあったのも知らなかったです!
個人でも深海を探検できるようになるのかな~??



ポストさかなクン!?家に巨大水槽がある男子中学生が欲しい超カワイイお魚
体長1センチ、赤や緑のまるでスライムみたいで可愛いと今大人気の魚とは?

これは、おそらくダンゴウオですかね?
正面から見ると「ドラゴンクエスト」に出てくるスライムに形がそっくりです。
体の色はほとんどが緑色ですが、中には鮮やかな赤色の個体もいます。
どんな魚かは放送で!

ていうか家に巨大水槽って!どんな大きさなのか。。



東京湾にサメは一体何種類いるのか!?シャークハンター世界記録更新か!?

千葉県・保田を舞台に、ボビー・オロゴンとスペシャリストが集まった!それぞれの経験、技術、知識を結集させ東京湾でシャークハンティングに挑む。

なんと東京湾は入口付近が水深500m以上の東京湾海底谷になっていて、様々な深海生物が生息しており、サメの仲間は40種類もいるそうです!
世界でも珍しく、研究者が注目しているそうですよ。



世界に誇る大都市圏の豊かな漁場・東京湾。あらゆる漁法、最新兵器を使い超レアな魚や高級魚、ウマい、カワイイ魚を獲って獲って獲りまくる!世界最大のサメもゲット!?


本日、19:54からの放送です。

要チェックや!



以上、 またまた子供の大好きな深海の魚の特集!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...