スポンサーリンク

2018年1月13日土曜日

こんな配置の時、押しと引きどっちでポジションする?大事な試合の時に余計な考えが浮かんできてしまう!?

どうもエディです。


今回はこんな配置の時、押しと引きどっちでポジションする?という話です。


とりあえず配置図をどうぞ





別に何てことない配置ですが、人によっては押しと引きで取り方が分かれると思います。




押しでワンクッションさせてポジションする方法





引きでワンクッションさせてポジションする方法






引き球が苦手な人は、間違いなく押しでポジションすると思いますし、引きをキレイにかけてワンクッションさせれば、力加減はそんなに難しくない引きでポジションする人もいると思います。


でも、大事な試合の時って変な考えが浮かんでこないですか?


例えば最初の配置図でいうと

いつもなら押してポジションしているのに、引きでもポジションできるな!と思って何故か引き球の方を選択して引けなかったり、キューミスしたりして失敗する。。

逆に、いつもは引きでポジションするのに押しでポジションしようとして力加減を失敗したり。



こういう時は、大体最初の考えがあっているのに、なんで変な考えが浮かんでくるんですかね~。

大事な試合なら確実な方法でいいと思うんですが、余計なことしちゃいますね。


ビリヤードあるあるです(^-^)


以上、こんな配置の時どっちでポジションする?でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...