スポンサーリンク

2018年1月31日水曜日

今日は皆既月食!20:48頃からブラッドムーンの皆既月食が観れるぞ!

どうもエディです。


今日は皆既月食が観れるって知ってました?

本日の20:48から月が欠け始めて、21:51頃に月全体が地球の影に入り、皆既月食になります。


皆既月食は23:08頃までの、およそ1時間17分にわたって全国的に観れるそうですよ!



皆既月食の時は、ブラッドムーンと言われて月が赤く見えるそうです。

今日は満月でスーパームーンと言う噂も!


今、仕事の帰りに月を見て観たんですが、確かに大きくて赤っぽい!!

いつもより変わった月なので、普通に目に付いてしまいます^_^


これはクリスマスに長男にプレゼントした天体望遠鏡で観ないと!

天体望遠鏡を使わなくても月が、かなり大きいので余裕で観れると思います。


24:11頃には、元の満月に戻ってしまうそうです。


ちなみに前回の皆既月食は3年前だったみたいですね。


寒いですけど、時間のある方は見て観てはいかがでしょうか!


以上、今日は皆既月食!20:48頃からブラッドムーンの皆既月食が観れるぞ!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...