スポンサーリンク

2017年12月2日土曜日

歩くだけでWAON POINTをゲットする方法!RenoBodyとsmartWAONのアプリを連携させて歩くと無料でWAON POINTが1ポイントもらえるぞ!

どうもエディです。


今回は1日8000歩以上を歩くと無料でWAON POINTを1ポイントGET出来る方法を紹介します。


1日8000歩の目安はエディの場合で

・家から最寄り駅まで10分
・駅から職場まで15分~20分
・仕事中はポケットにスマホを入れっぱなし

以上の3点で家に着いた時には8000歩以上になってます。

仕事中にいっぱい歩いてるんじゃないかと思ったあなた!
大丈夫です。エディは事務なので、そんなに歩く事は少ないです。


それでは説明していきます。

まずはRenoBodyとsmartWAONのアプリをダウンロードして下さい。
アプリは無料なのでお金はかかりませんよ(^-^)


次はRenoBodyの初期設定をします。


どの万歩計のアプリと連動させるか選択します。

エディはiphoneなので、ヘルスケアかiphone内臓アプリ。


ヘルスケアの場合は
1度立ち上げて何歩なのか表示をさせます。
次にRenoBodyを立ち上げると数値が反映されるので、2つのアプリを立ち上げないといけないです。

しかし内臓アプリにするとRenoBodyを立ち上げるだけで数値が反映されるので、内臓アプリとの連動の方が1回ですむので、おすすめですよ。


もし失敗しても、後でRenoBodyの設定で変えれるので、どちらにしても大丈夫ですよ。


次に身長、体重、生年月日、性別を入力し、smartWAONとの連携を選択すれば初期設定は終了です!


後は歩いちゃって下さい!(笑)


ただし、16000歩以上を歩いてもWAON POINTは2ポイントもらえませんよ!
それと1日4000歩、2日かけて8000歩というのもダメです。


1日8000歩以上を歩いてからRenoBodyを立ち上げると、こんな画面になります!




おめでとうございます!
この画面が出ればWAON POINTが1ポイントGETできてますよ(^-^)


エディは1ヶ月こんな感じでした。





貯めたポイントは次の月の中旬くらいに反映されるのでsmartWAONアプリで確認してみて下さい。



11月15日にちゃんと18ポイント加算されています。


最初は、なかなか反映されなくて焦りましたが、ちゃんと反映されるので安心して下さい。


そうそう!せっかく歩いたのに、その日の内にアプリを立ち上げるのを忘れても大丈夫!
ちゃんとポイントは反映されてますよ!


この画面が見れないだけです(笑)




以上、1日8000歩でWAON POINTがもらえる!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...