スポンサーリンク

2017年12月5日火曜日

本当に美味しい蕎麦が食べれる店はここ!我孫子にある手打ちそば和の蕎麦は絶品!

どうもエディです。


今回は、おすすめの蕎麦屋さんを紹介します。

本当に蕎麦好きな人にはおすすめなんですが、そうでない人にはちょっと値段が高く感じるかもしれないです。

大阪の我孫子にある、店の名前は
手打ちそば和(かず)

住所は
大阪府大阪市住吉区苅田5-7-2 です。

以前は別の場所にあったんですが、引っ越してきて今の住所になりましたよ。


最近は行けてないですが、前の場所の時から通っていましたよ。
というのも『和』は珍しい蕎麦が食べれます。

それは熟成蕎麦です!
2日〜3日寝かして完成するとの事ですが、熟成てどんな感じ?と思いながら食べてみると、すごく香ばしくて美味しいんです!
食べてみないと分からないんですが、超うまいです。

極太でよく噛んで味わって食べると、香りと味わいが凄いですよ。

初めての店は特にそうなんですけど、いつも蕎麦だけを何もつけないでしばらく食べるので、初めて食べた時に味と香りが凄かったので、びっくりしましたね。

食べログで評価が高いのに蕎麦の香りが全然しない店なんていっぱいありますからね。
何もつけないで食べたのに香りがしない蕎麦はがっかりです。


熟成蕎麦は初めて食べた時から、毎回食べてますよ。
おすすめの食べ方はアンデスの塩が出てくるので、その塩をちょっと付けて食べるのが一番美味しいです。


『和』には十割蕎麦、定番の二八蕎麦もあります。
熟成は小麦粉を少し混ぜる事によって熟成させた時に香ばしさが出るそうです。


鴨好きの方には、河内鴨を使った熟成蕎麦の鴨汁がおすすめです。
熟成蕎麦の鴨汁にすると値段は1600円だったと思いますが、その価値は有ります!

しばらくは鴨汁にハマってましたね。
とにかく鴨が美味しいですよ。


その他は、蕎麦ではないですが『究極の板わさ』というのがあります。
まあカマボコなんですが、そこらのカマボコと違いますよ!
歯応えが凄い!
別虎のカマボコも美味しいですが、その数倍は美味しいです。


マスターとお喋りしながらビール飲んで蕎麦食べて。というのが、いつものパターンだったんですけど、場所が変わって車で30分ほどかかるので飲めないんですよね〜。

飲むなら電車で行くしかないです。


今は、まず熟成蕎麦のざるを味わいながら食べて、その後に鴨なんを食べて帰るのがパターンですね。

かなり贅沢!!
金額もそれなりにいきます。

このへんが蕎麦好きじゃないと、かなりのネックですね。


今まで色々と蕎麦屋さんに行きましたが、今の所『和』が一番です!
蕎麦好きの方は一度行ってみて下さい。


以上、本当に美味しい蕎麦が食べれる店はここ!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...