スポンサーリンク

2017年12月7日木曜日

ビリヤードの店選びの基準は!? ライバルを作れる店を選べ!

どうもエディです。


最近、仕事が忙しくて毎日帰りが遅くて眠いです。


皆さんは今通ってるビリヤードには、どうして通うようになりましたか?
家から近いから?
仕事の帰りに店があるから?

など色々とあると思います。
でも環境は大切ですよね。

同じくらいのレベルの人達と撞いてるのも楽しいですが、上手くなりたければライバルを作りましょう!

自分よりちょっとだけ上の人!
最低でも同じくらいのレベルの人。
このあたりをライバルにするといいですよ。

頑張ったら勝てますから!
もうちょっとで勝てそうなら、練習してまた勝負する気になるでしょ?

ライバルを作る事は重要ですよ!
なので、ライバルになりそうな人が居る店を選びましょう!



エディは前に行ってた店は、家からかなり近かったのですが、あまり上手い人はいませんでした。
その店の常連さんは、仲の良い同じくらいの人達でいつも撞いてる人がほとんどで、他の人と撞いてるとこは、ほとんど見たことなかったですね。


復帰してから半年くらいビリヤードをしなかった時があったのですが、半年ぶりに店に行くと、その常連さん達は前と同じく、いつものメンバーで撞いていました。

その時に見ていて、半年前と変わってないな~と思いました。
もっと上手くなりそうな人もいたのですが…


同じ人達としか撞かないので、ビリヤードの知識も同じところで止まっているみたいでしたね。
今はそういう人達が多いそうです。


もったいないな~と思いながら見てましたね。


その店はオーナーが変わってしまい、常連さん達も離れていってしまいました。
エディもその一人なんですが、今はプロがいる店に通ってます。


たまに一緒に撞く事があるんですが、やっぱプロは上手いですよ~!
撞点が正確だし、ポジションが上手い。
勉強になりますね。


いつもは関東の某有名プレイヤーの師匠さんと撞いてます。
お店を手伝っているので、いつでもいるのが嬉しいです!


自分より上手い人と撞くことは絶対にプラスになりますよ。

今の店は車で30分くらいかかりますが、それだけの価値があると思っているのでこの店を選びましたから。


皆さんはライバルはいますか?

上達したかったら早く作っちゃいましょう!



以上、ビリヤードの店選びの基準は!?でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...