スポンサーリンク

2017年12月26日火曜日

珍しく虹が出ていたので写真を撮ったぞ!虹の出発点の写真も!

どうもエディです。



昨日雨が降っていて条件がそろったのか、夕方に虹が出ていたので写真を撮ってみました!


とりあえず撮った写真です。



曇っていたので、あまりきれいには映らなかったです。

虹を見るのは久しぶりですね~


こっちはきれいに映ってるかな。




見てる時はきれいに見えてるんですが、スマホで撮るとちょっとぼやけてしまいますね。




これはすごいですよ!

虹の始まりというか、虹の出発点というか発生しているところです。



もやがかかっているような感じで虹が発生しています。

これは初めて見ました!

たぶん、もう見ることは難しいと思います。


虹の発生条件は

・大きな水蒸気の粒が空気中にある
・きれいに晴れている
・太陽が低い

の条件が上手く揃うと、太陽の反対側にできるそうです。


こんな条件の時は、虹を探してみてはどうでしょう?

もしかしたら、虹の出発点が見れるかもしれませんよ(^-^)



以上、珍しく虹が出ていたので写真を撮った!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...