スポンサーリンク

2017年11月17日金曜日

bloggerでAdsenseの広告にラベルをつけるならこうすればOK!簡単にラベルを付けれるぞ!

どうもエディです。



以前に、bloggerでAdsenseの広告の簡単な出し方を紹介しましたね。

その時の記事


エディも広告は出せるようになったのですが、広告に『 スポンサーリンク 』のラベルの付け方が、ずっと分かりませんでした。

結構ながい間分からなかったです(+_+)


しかし、bloggerで簡単にラベルを付ける方法が分かりました!
めっちゃ簡単です!

今から説明していきまーす!


まずAdsenseのアカウントに承認された時に、広告ユニットを作成したと思います。
前回の記事の様に広告ユニットを作成せずに広告を出している方は、作成してみて下さい。

その広告ユニットのコードをコピーしておきます。


で、前の様にbloggerのレイアウトを開いて下さい。






次に、HTML/JavaScript を選択して+をクリックして下さい。






そうするとこんな画面になります。


ここのタイトルに『 スポンサーリンク 』と入力して、コンテンツには先ほどコピーしたAdsenseの広告のコードを貼り付けます。

これでOKです。簡単でしょ?


これで、スポンサーリンクのラベルの付いたAdsense広告の『 HTML/JavaScript 』というガジェットが出来ました!



このガジェットをレイアウトで表示させたい場所へ移動させます。


投稿記事の上に配置しました。



プレビューなどで確認してみます。



OKですね。

ちゃんとAdsenseの広告の上に『 スポンサーリンク 』と表示されています。


以上で終わりです。すごく簡単でしょ?
これに気づくまでに、だいぶ時間がかかりました(笑)


広告のラベルは『 スポンサーリンク 』か『 広告 』のどちらかのみ表示OKなので気を付けて下さい。


bloggerでラベルの付け方が分からなかった方は試してして下さいね。


以上、bloggerでAdsenseの広告にラベルをつけるならこうすればOK!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...