スポンサーリンク

2017年11月23日木曜日

ダイハツのムーヴラテを代車で借りて5000キロ走って感じた事!ムーヴラテは燃費も良くておすすめ!

どうもエディです。


この前ツートンカラーのシエンタをパパママカーズさんで買った記事を書きましたが、
ツートンカラーのシエンタの記事はこちら
元となるシエンタをオークションで落札するまでに、パパママカーズさんから代車をお借りしました。


代車で借りていたダイハツのムーヴラテです。

その代車を借りて5000kmほど乗った感想です。



代車で5000kmてめっちゃ乗ってるやん!と思った方!
そうです。約2ヶ月ほどお借りしてましたので、かなり乗ってました!

知り合いにも話したら、
『5000kmて、もう代車のレベルちゃうやん!』
と言われましたね!


パパママカーズさんにシエンタをお願いする時に、走行距離は20000~25000kmで、2~3年落ちで、グレードはGで…
という感じでお願いしてたら、なかなか条件に合ったシエンタが出てこなくて、こんな事になってしまいました。

ずっと乗るつもりなので、妥協はしたくなかったんです( ̄^ ̄)


きちんと対応してくれたパパママカーズさんに感謝ですm( _  _ )m


前置きが長くなりましたね。

シエンタの前はニッサンのルークスの両側スライドドアのタイプに乗っていました。

小さい子どもがいるので、スライドドアが超便利でした。
でも加速が悪くて結構ストレスでしたね。


パパママカーズさんの話では両側スライドドアなので車体の鉄の部分が多くなるために加速が悪くなるそうです。

あっ!でも加速以外は不満は無かったですよ!



で代車でダイハツのムーヴラテに乗ってみたら、めっちゃ加速がいい!!

というかこれが普通なんでしょうけど、ルークスに比べたら全然違います!
今までのストレスが吹っ飛びました!


ほんで燃費も良かったです!
感覚ではリッター20km以上はあったと思います。


スライドドアじゃなかったので、ちょっとだけ不便でした。
不満は、その位です。

後は、全部満足でした!

今は新しいタイプが出ているので、もっと良くなっていると思いますよ。


シエンタが来てから、パパママカーズさんにお邪魔して話をしてたんですけど、代車をお返しした後、ムーヴラテはすぐに売れてしまったそうです。


その後に一度、シエンタを点検に出した時にムーヴを代車でお借りしましたが、エディ的にはムーヴラテの方が断然よかったですね。


何にしても良い車を代車で貸してもらって良かったです(^-^)



パパママカーズさんのHP

基本はシエンタ専門店ですが、欲しい車種もお願いできますよ。


以上、ダイハツのムーヴラテはおすすめ!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...