スポンサーリンク

2017年11月13日月曜日

カーポートマルゼンのCMが気になる!車高調もレカロもあるで~♫のレカロってなに?

どうもエディです。



今回は前から気になっていた、カーポートマルゼンのCMの歌の話です。


皆さんも『タイーヤマルゼン♪ホイルマルゼン♫』のCM見たことありますか?


あのCMの最後の方の『レカロもあるで!』てところなんですけど、レカロてなに!?
て話です。


おそらく車が趣味の人とか詳しい人ならすぐにわかるんでしょうけど、全然分からん!
なんやったら『車高調も』てとこも『車庫場』て思ってました。

要は駐車場もあるで!てことを、わざわざCMで言ってると思ってましたから(笑)


車高調は文字通り、車高の高さを変えるスプリングみたいなものでした。


気になりながらも調べてみることをしなかったのですが、最近めっちゃ気になりだしたので調べてみました。


レカロていうのは、Recaroという車の座席のシートやチャイルドシートを作っているドイツのメーカーのことでした!

子供さんのいる家庭なら、よくご存知のアップリカのチャイルドシートみたいな感じですね。



車いじってる人が運転席のシート変えてるの見たことないですか?
ああいうやつみたいですね。
値段は結構高かったですよ。

いや〜、やっと調べられてスッキリしました( ^ω^ )


以上、カーポートマルゼンのCMが気になる!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...