スポンサーリンク

2017年11月12日日曜日

bloggerで広告の貼り方はめっちゃ簡単!アドセンスの申請に通過したら広告はこう貼ったらOK!

どうもエディです。


今回はbloggerでブログを始めてアドセンスの審査に通り、いざ広告を掲載する時に疑問に感じ事です。

申請に通った時の記事はこちら



アドセンスの申請に通過した方、あめでとうございます!!

いよいよ広告を貼ってここからスタートですね。



アドセンスからのメールでは、まず広告ユニットを作成してコードを取得して貼り付けてくださいと書いてあると思いますが、bloggerで審査に通過したエディは??となってました。


とりあえず広告ユニットを作成しましたが、どこにコードを貼りつけるのか分かりませんでした。


bloggerと他のブログでは、広告の貼り方が違うみたいです。



前置きが長くなりました、では

bloggerでの広告の簡単な貼り方


まずbloggerで自分好みのブログのデザインテーマを選択しましょう。
気に入らなくても後で変えられますよ。


決まったらレイアウトを選択してください。

そうするとサイドバーなどに『ガジェットの追加』があるので、ぽちっと押します。




するとこのような画面になるので、Adsenseの+を押すとアドセンスのガジェットが出来るので、表示させたい位置に持っていけばOKです。


これだけです。簡単でしょ?

これはBloggerならではみたいですね。


最初は分からなくて広告ユニットを作ったり、ガジェットを作ったりして広告ユニットがいっぱいになってしまいました。

今思えばこんなに簡単やったんか!て感じですね。



以上、bloggerで広告の貼り方でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...