スポンサーリンク

2017年11月1日水曜日

子供と虫取りにお出かけ!コオロギをたくさん取ってきたぞ!

どうもエディです。


この前、大和川の河川敷で子供と虫取りに行ってきました!

いつもはバッタを取るのですが、今回のメインはコオロギです。


コオロギは草の下の方にもぐっているので、見つけたと思ってもすぐに隠れてしまうので捕まえるのが大変!

長男はうまいこと捕まえていましたよ。


何匹か捕まえました。







左の方の大きいカマキリもGETしました!
コオロギを狙っているように見えます。


コオロギの餌をあげました。



コオロギの餌は、きゅうりとか野菜くずでいいみたいですよ。


水分も与えます。霧吹きでシュ!



直接コオロギに当たらないようにするのがいいみたいです。


なんかカマキリが寄ってきた!




動物性のタンパク質もいるみたいなので鰹節を投入!




鰹節を入れると、すぐに寄ってきて食べてました。



夕方とかに、よく鳴いているんですが

長男は『今日もいい声で鳴いてるな~』と喜んでます(^-^)


以上、コオロギを取ってきた!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...