スポンサーリンク

2017年10月31日火曜日

これであなたもセンターショットマスター!? センターショットからのポジションはこれでOK! 効果的な練習方法をこれだ!

どうもエディです。


今回はおすすめの練習方法はこれだ!センターショット編です。


よく練習方法にセンターショットがありますよね。

でもあれって真っすぐのセンターショットばかりしてても上達しないんじゃ…
と思った事ありませんか?


なのでセンターショットをしながらシュート力を身に付けつつ、手球の動きも覚える!
という練習を昔していたので紹介します。


まずはいつものセンターショットをセットするのですが、ポケットする側のポイントに球を置いて下さい。

こんな感じです。



そしたらセンターショットしつつ、ポイントにある的球の所へ手球を当てにいって下さい。


こんな感じで押しで当てにいったり



ふりを付けてストップショット(無回転)気味で当てにいったり


これはこの前紹介したストップショットの応用ですね。

全部の的球に狙って当てることができますか?
できる人は、ストロークのスピードを上げても当てれるようにやってみて下さい。

スピードを上げると難易度があがりますよ。



今度は引き球でやってみましょう!

配置はこちら



このアプリは押し・引きのカーブが書けないので直線の動きになりますが、こんな感じで引き球で当てにいって下さい。

こちらの方が難易度が高いと思います。
引き球は加減が難しいので、少し間違えるとコースが大分変ってしまいます。


これも全部の的球に当てることが出来ますか?

押しでも引きでも出来るようになれば、センターショットからは、どこにでもポジション出来るようになれますよ。


エディは昔こんな練習をしていましたよ。
初めに教えてくれた人が、センターショットしとけ!とだけ言ってほっとかれたので、これを考えてひたすら練習してました。


この練習の応用編があるので、また紹介しますね。


以上、これであなたもセンターショットマスターでした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...