スポンサーリンク

2017年10月23日月曜日

パナソニック ジェットウォッシャー Doltz EW-DJ61-Wを使用してみての評価

どうもエディです。


今回はパナソニック ジェットウォッシャー Doltz EW-DJ61-Wのレビューです。
前回の記事はこちら


色んな方が良いと言っていたジェットウォッシャー。

何でも歯医者で治りませんと言われた、歯槽膿漏の人が使い続けた事で改善した!と、あるブログでも書いていたので、普段から使っていれば虫歯や歯槽膿漏、歯肉炎などの予防にもいいんじゃないかと思い購入する事にしました。


使用してみて良かった事
●歯間の洗浄しているとき気持ちいい
●歯周ポケットも洗浄できる
●水の強さを5段階で調節できる
●温かい水でも使用できる

気になったところ
●使用するときの置き場所
●意外と水がすぐになくなる



まず良かったところ

●歯間の洗浄しているとき気持ちいい
これは歯間ブラシと同様に歯の間をきれいに出来ます。
歯の間を水が通っている感じが気持ちいいです。

●歯周ポケットも洗浄できる
おそらく一番の売りはこれだと思います。
歯周病などの予防にもなりますし、歯間ブラシだとこれはできない。
洗浄しているとき気持ちいいです。
水の出方をジェットとバブルで選択できるので、バブルで歯ぐきマッサージもできます。

●水の強さを5段階で調節できる
歯ぐきが弱い方でも5段階で調節できるので、1や2くらいだと優しくて大丈夫だと思います。
洗っている!という感じがほしい方は3~がいいと思います。

●温かい水でも使用できる
寒い季節にはとてもありがたいです。
先にある程度水を入れておいてから、お湯を少し足してぬるい水にしてから使用すると寒い季節でも大丈夫です。



使用して気になったところ

●使用するときの置き場所
狭い洗面台だと置くところがない。
コンセントにつなげて使用するので、どうしても置く場所があった方がいいです。
なので最悪持って使用しないといけないかも…。幅が20センチ位なんで、そんなに大きい物でもないんですけど。

●意外と水がすぐになくなる
使ってみると気持ちいいし、隅々まで洗浄しようとしてしまうので、思っているより水が早くなくなります。
まあ、もう一回水をいれたらいいだけなんですけど。


使用して思ったことはこんな感じです。


夜に歯磨きしてから使用すると朝起きた時の口の中の感じが、リステリンをして寝た時とあまり変わらないような気がしました。

それだけ歯垢が取れているんだと思います。


総合評価は買って損はなし!!
値段のそれほど高くないのでおすすめです。

この値段で口腔ケアがずっと出来るなら安いと思います。

歯医者の定期検診でも異常なしと言われました(^-^)
でも定期健診は必ず受けた方がいいですよ。





以上、パナソニック ジェットウォッシャー Doltz EW-DJ61-Wの使用した感想でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...