スポンサーリンク

2017年10月30日月曜日

ブログがインデックス登録されなくて心配しているあなた! インデックス登録は時間が経てば、登録されるので焦らなくても大丈夫だぞ!

どうもエディです。


今回はブログを始めたばかりで、投稿はしているのにいつになったらインデックスに登録済みになるのか?という話です。


エディもブログを始めたばかりの時は投稿はしているのに全然登録されていなくて焦りました。
インデックスに登録されているページの総数もずっと0のままでした。

ここが登録済みにならないとネットの検索にヒットせず誰も来てないくれないのでは?と。

なのでSearch Consoleに登録して投稿するたびにFatch as Googleにインデックス登録をリクエストしてました。

そうすると、ページビューの数が少しずつですが増えて来ました。


しかし、インデックスに登録されているページ総数、インデックスに登録済みはいつまでも無いまま。
インデックスに登録済みのところはずっとハイフンになってました。



自分の記事のタイトルを検索してネットに出てくれば問題ないんで気にすることはないと言われたので、記事をどんどん書くことにしました。
この時点で投稿は21でした。

それから10日ほど経ち、投稿数も30を超えた辺りで急にインデックスに登録されているページ総数が一気に増えました。


その時の画像です


それでもインデックスに登録済みは0のまま。


その2〜3日後、ついに待望の赤いグラフが!




インデックスに登録済みの数も急に増えました(^-^)



言われた通り、問題なかったです。

でもネットでは投稿数が3くらいでもインデックス登録されている人の記事があるので気になりますよね。


大丈夫!時間が解決してくれます。
そんな事より、どんどん記事を書きましょう!


ブログ始めて1ヶ月のエディが言うのもなんですが、始めたてだからこその疑問だと思います。



以上、インデックス登録されなくても大丈夫でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...