スポンサーリンク

2017年10月29日日曜日

家庭用プラネタリウム セガトイズ HOMESTAR earth theater はすごい! 星が映し出される以外に、映像も流れるぞ!

どうもエディです。



クリスマスに子供にプレゼントした家庭用プラネタリウムの話です。

以前からプラネタリウムに興味があったので色々と調べて(毎回ですが、かなり調べます)セガトイズのHOMESTARというプラネタリウムが評価が高く、その中でもHOMESTAR earth theaterが良さそうだったので購入しました。


このHOMESTAR earth theaterはすごい!







何がすごいかというと、星が綺麗に映し出されるのはもちろんですが、なんと映像が流れるんです!

星の数は、なんと6万個!天の川もすごくキレイに見えますよ。
星が多すぎて部屋が明るくなるくらいです!


初めて見た時は子供と一緒にうわぁ~と声が出てしまいました(^-^)


ピンホール式でないので星が綺麗に映るんだそうです。


映像は『 地球の夜空 』と『 はやぶさの旅 』の映像がナレーション付きで観れます。

ナレーションはアーティストの水樹奈々さんという女性の方で、心地よい声がとても癒されます。



プラネタリウムには快眠効果があるらしいのですが…

本当でした!!


綺麗な星空と水樹奈々さんのナレーションが心地よすぎて寝る前に観てると、知らない間に寝てしまいます(^-^)



プロジェクター部分


映像と星を映し出す部分です



『 地球の夜空 』は

流星群やオーロラ、土星の輪などが迫力ある映像が楽しめます。
土星の輪の氷の部分やオーロラがゆらゆらと動く映像が流れますよ。




『 はやぶさの旅 』は

はやぶさが地球を旅立ち小惑星イトカワに着陸し、様々なアクシデントがありながら奇跡的に地球に帰って来るストーリーが楽しめます。



どちらも動画の時間は約20分です。

寝る前にはちょうどいい時間ですね。


購入したのは3年半前ですが、子供はまだまだ楽しんで観てますね。
他にもコンテンツ動画が発売されているようです。


うちの子供は『 地球の夜空 』と『 はやぶさの旅 』で十分なようです。


皆さんもプラネタリウムで子供と夜寝る前の楽しみを増やしてみませんか?

あと本当に気持ち良く寝れますよー。
気持ちよく寝てしまっても大丈夫なようにタイマーもあるので心配なしです!










現在はエディが購入した時よりも値段が上がっています。
ブラックの方が安いみたいですね。


楽天にいたっては、とんでもない値段になっています。
もはやネタです!



今回は家庭用プラネタリウムの話でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...