スポンサーリンク

2017年10月25日水曜日

ストップショットが上手くなる!ビリヤード初心者におすすめの無回転ショット練習方法はこれだ!

どうもエディです。


エディがビリヤード初心者の時によく練習していた方法を紹介します。


色んな距離でストップショットが出来るようになる練習方法です。


色んな距離でストップショットが出来れば、角度のある球をシュートする時に手球の分離の目安が分かるようになるということです。
(無回転で的球に当てれば90度で分離するやつです)


では紹介します。
まずはこんな風に真っすぐに配置して下さい。




そしたら自分の一番入れやすいスピードでストップショットをしながらシュートして下さい。


出来ましたか?


では今度は少し離して同じようにストップショットをしながらシュートして下さい。
この時の注意点は、最初の入れやすいスピードを使うこと!

そうすることによって撞点による違いが分かるようになってきます。




出来るようになれば、今度は近くしてみたり



結構離してみたりしながらストップショットして下さい。



これなんか結構下の撞点を撞かないといけません。
あくまでも一番最初の入れやすいスピードを使う事を忘れずに!



ちょうど横にポイントがあるので色んな距離の配置にしやすいでしょ?

この練習方法でどんな距離でも、ほぼ無回転の状態で先球に当てることが出来るようになりましたよ。

角度があると無回転で当たっているか分かりにくいですが、90度で分離すれば出来ているという事になります。


こんな感じで手球が動くとOK!


この練習をすると、あなたもマスターできるかも!?


まあ、おすすめの練習方法なのでやってみて下さい。


以上、おすすめの練習方法でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...