スポンサーリンク

2017年10月27日金曜日

最近歯みがきをして気付いた! ゆっくりと時間をかけるとかなり歯垢がとれる!

どうもエディです。


今回は歯みがきについて最近気付いた事です。

エディは普段電動ハブラシ+リステリンなんですが、たまに電動ハブラシの充電を切らしてしまいます。

寝る前は、以前紹介したジェットウォッシャーも使用しています。


で充電が出来ていなかったので普通に自分で磨いて、眠たかったので、そのまま寝ました。
すると次の日はいつもより口の中はザラザラ。
やっぱりリステリンとジェットウォッシャーの力はスゴイなと改めて知りました。


そして次の日。
またやってもた!充電を忘れました。

今度はテレビを見ながら磨いてました。
テレビを見ながらなので力は全然入れずにですが、5分以上は磨いてたかも。

いつもより歯はツルツル。
だいぶ磨いてたのに気付いたので、そのまま寝てみる事にしました。


で次の日。
昨日起きた時のようなザラザラ感がない!
リステリンなどを使った時に近い感じ。

自分で磨く時も歯垢をしっかり落としてやれば、こんなに違うんだと実感しました。

朝はいつものようにリステリンなども使用しましたが、その日はずっと歯はツルツルでした。
いつもは少しザラザラになるのに。

ちょっとはまりそうです。


歯磨き粉には研磨剤が入っているので、あまり長くは磨かない方がいいみたいです。
研磨剤が入ってないタイプもあるので、それで磨くといいかも!


以上、歯みがきで気付いた事の話でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...