スポンサーリンク

2017年10月14日土曜日

ビリヤードに復帰して感じた事。みんなの撞き方が昔と変わってきている!

どうもエディです。


ビリヤードに復帰してから感じた事の話です。


エディはノーマルシャフトなのですが、周りは皆んなハイテクシャフト。
全員がそうじゃないんですけど、撞き方が『トンッ』て撞く人が多い!

今行っているビリヤード店で10年以上振りに再会した知り合いの人と話ていた時、その人も『なんで皆んなあの撞き方ばっかりやねん!』て言ってました。
この方は今はハイテクシャフト使ってますが、しっかりキューを突っ込んで撞くので余計にそう思うんだと思います。


その人と
『ハイテクシャフトはパワーがあるってよく聞くんで、回転が良く届くから突っ込む必要があまりないんちゃいますかね⁉︎』

『突っ込むと変化が起きやすいくて球入れにくくなるから、結果みんなあの撞き方になるんかなー⁉︎』

て感じで話してたら、ハイテクシャフト使ってる別の知り合いが『そうです』と言ってたので、大体あってるのかな?


『トンッ』て撞く人の球を見ていたら、その撞き方で回転届くの?
て思うことがあります。

自分のイメージとだいぶ違うのでエッ!と思うことがよくあります。
でもちゃんと回転が届いているので軽いパニックです(+_+)


球が入ればどんな撞き方でもいいんでしょうね。
あとは自分の好みということで!!


今回はこのへんで!
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...