スポンサーリンク

2017年10月16日月曜日

東大阪市立児童文化スポーツセンター ドリーム21に行ってきたぞ!室外にも花園中央公園があるので1日遊べるおすすめスポット!

どうもエディです。


東大阪市にある児童文化スポーツセンター『ドリーム21』に行って来たよ〜。


花園ラグビー場の隣の広い公園の所にある施設で、中には

1・2階 化学展示室 探検ひろば
大人300円、高校生200円、4歳以上中学生以下100円


2階 プラネタリウム 宇宙ひろば
大人300円、高校生200円、4歳以上中学生以下100円


3階 スポーツホール のびのびひろば
大人100円、高校生100円、4歳以上中学生以下100円


となっています。プラネタリウムとスポーツホールは各回入れ替え制になっていて、入り口入った所にあるチケットの券売機でチケットを買います。
各回先着順なので昼から行ってすぐに入ろうと思っても、チケットが売切れていることがあります。


僕は大体、10時前にチケットだけ買いに行って、一度家に戻りお昼ご飯を食べてから行きます。
のびのびひろばのチケットは朝一はすぐに売切れしまいます。
開店前から並ばないと難しいと思います。

駐車場はすぐ横にタイムズがありますよ〜
30分無料なのでチケットだけ先に買う場合は無料でいけます^_^

お昼前後に駐車場に行けば、午前組が帰るので少し並ぶと空きますよー。
お昼前後なら15分か20分前に着いておけば大丈夫だと思います。

今回は13時〜のびのびひろばに行き、隣の公園で遊んで来ました。
15分前に到着し、駐車場の待ちに10分ほど待つと空いたので、ちょうど13時位にのびのびひろばに着きました。

70分の入れ替え制で子供達はずっと遊んでましたね^_^


遊具はこんな感じ




奥の方にはターザンロープもあります。



キッズスペースもあるので、小さいお子さんも楽しめますよ。



70分の入れ替え制で各回の定員は200名。
それでもチケットはすぐに売切れますよ。

65分間遊んで、残り5分間は次の人達の為に皆んなでお片付け。
それでも1人100円はお得だと思いますよ。おススメです!

その後、公園に行って川で虫取りなどをしてました。
長男は仲良くなったお友達にザリガニを貰って大喜び!


これです!



あと変わった虫が取れました。ぴょこぴょこ動いてるのはなんて虫かな?




大人2人と4歳以上は長男だけだったので、かかった費用は300円と駐車場代だけ!
この日は駐車場代600円でした。MAXは1000円です。
隣に大きな遊具がたくさんある広い公園(ほんとに広い!ここだけで一日遊べる)もあるので、おすすめスポットです‼️

小さいお子さんがいる方は、行ってみてはいかがですか?
プラネタリウムと探検ひろばも楽しいですよー


以上、ドリーム21に行ってきた話でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...