スポンサーリンク

2017年9月29日金曜日

ビリヤードの配置図 Pool Layout Memoを使ってみたぞ!

どうもエディです。


ビリヤードの話をする時は配置図がないと、うまく説明が伝わらないですよねー。


そんな時、簡単に配置図を作って説明できるサイトがあると教えてもらったのが
pool.bizというサイト。

英語のサイトですがIDを作ってログインすると無料でテーブルとボールなどの配置図が使えるとのことだったのですが、今はIDを作れないっぽい。(英語なのでよく分からないだけ??)


他を探すと有料ですがPool Layout MemoというApp Storeでダウンロードできるアプリを発見!
ダウンロードしようとすると、アイテムを利用できません!と

仕方なく検索の仕方を変えるとPool Layout Memo iPhoneというiPhone用のアプリがありました。
iPhone用じゃなかっただけでした…



ビリヤードの試合などの話しをしようとしたら必要なので有料ですが購入してやれ!!と思いポチッとやってやりました( ´ ▽ ` )

とりあえず作った画像を載せてみます。


ドン!






出来あがった画像は見やすいけど、作成時はイメージボールなど移動させている時、指の下に隠れて、今どこまでボールが来てるのか??など見にくい!

拡大したらやりやすいけど、テーブル全体が見えなくなるのでポケットに入れる厚みが合ってるか分からなくなる!


慣れてないだけかな〜。慣れると簡単にいけるんかな?
まだ分かりません‼


次回はBハイランが出た時の事を配置図を使ってやってみます(^^)
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...