スポンサーリンク

2017年9月28日木曜日

今使っているジャンプキューはジノフェラーリ! 使ってみた感想と入手の経緯を公開!

どうもエディです。



今回は、今使っているジャンプキューの話です。


いま使っているジャンプキューはこれ!


ジノフェラーリ!




始めて使った時に自分の感覚とバッチリ合うし、着地してから暴れない感じがビックリ!
ダーツストロークがあまり出来ない自分でも、ちゃんと飛ばせるのでかなり気に入りましたが、このキューは知り合いのキューでした。

昔から使っていたジャンプキューはこれ


メッズのJC-K


普通のストロークで飛ばすには問題ないのですが(着地後は暴れ気味)、ダーツストロークでは上手く飛ばせません。

ジャンプショットの上手い人曰く、バットの部分が重過ぎる!との事。


同じJCシリーズでも、物によってはバットの軽い物もあり、ダーツストロークでも飛ぶみたいです。

ただ絶対にファールできない場面で、しかもダーツストロークで当てないといけない時がちょいちょいありました。

そして、ちょいちょいファールしてました(笑)


ダーツストロークで飛ばせるジノフェラーリの購入を考えるようになっていましたが、

買ったやつがアタリかどうかが分からん!ということ。

撞かせてもらったジノフェラーリはアタリなので、中古でもほしいと思っていました。


そんな時、ジノフェラーリの持ち主が新しいジャンプキューを買おうとしてたので、ジノフェラーリのジャンプキューをどうするか聞いてみると、知り合いが欲しいと言っているので交渉しているとの事。
やばー!持っていかれるかも!て事で、こちらも交渉する事に。


持ち主がエクステンションを欲しいと言っていたので、そのエクステンションを作るので交換はどうか?と交渉してみました。
自分好みに作ってくれるならOKだと。交渉成立\(^o^)/


そこから、またまたエクステンション作りが始まりました。


で、エクステンションが完成し、持ち主も新しいジャンプキューか届いたので無事に交換成立と成りました^ - ^

そしてジャンプキューの初実践は都市対抗の予選でした。
しかもゲームボール!!
先球がクッションぎわだったので飛び出しもある球でしたが、このキューを信じてショット!!


…見事に決まってその試合勝つ事ができました!

今までは、とりあえず飛ばして当てるくらいだったのが、狙って入れにいけるように成りました^ - ^
素晴らしいキューじゃ!(*^_^*)


良いジャンプキューを入手すればある程度、ジャンプの技術を手に入れる事ができるな~。と思いました。


Gino Ferrari(ジノフェラーリ)は何代か出ていて、僕が持っているのは2代目みたいです。

次のバージョンは、ハギが無くなりジョイントも変わっています。
ジョイントを繋ぐのにコツがいる感じです。

その次のバージョンはハギが復活していて、ジョイントも繋ぎやすいものに変わっています。







今回はそんな話でした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...