スポンサーリンク

2017年9月22日金曜日

ビリヤードにもう一度復帰してみようと思ったきっかけ その1

どうもエディです。


今日はビリヤードを再開するきっかけとなった出来事の話です。


10年以上前にビリヤードのプロ試験を受けようとしていた時に勤めていた会社のビリヤード部門が閉鎖になってしまい、この頃結婚した事もあって、プロになるのを辞めることにしました。

ちょうど、ビリヤードが下火になり、あちこちで閉店する所が増えていた頃です。


周りの人は自分で店をやってみたらとか、他の店舗からお誘い等もありましたが、奥さんに自分でビリヤード店をするのだけは止めてほしいと言われていました。


個人の店舗で働くと帰りは朝方になるので、それもやめておこうと思いました。

その時くらいに、何故か急にビリヤードに興味がなくなり、ビリヤードを辞めてしまいました。
たまにビリヤードをしに店に行くこともしなくなり、完全に辞めてしまいました。


辞めた頃に都市対抗の予選があり、先輩から予選に出るように何度か連絡がありましたが、それも断わってしまいました。

都市対抗はビリヤードの試合で1番面白いと思った試合でしたが、ビリヤードの情熱みたいなものは無くなっていたんだと思います⤵️


一緒に働いていた先生でもあるNプロに
『クラブだけは絶対に辞めるな、クラブ辞めたら終わってまうぞ!』
と言われていました。

おそらく毎月、例会があるのでクラブを辞めなければ、最低でも月一は撞くだろうという事だったのでしょう。


しかし実際には、Nプロとの約束通りクラブは辞めていませんでしたが、一度も出席することなく、只々会費を払い続けるだけの年月を過ごしていました。
(ちゃんと欠席の連絡はしてましたよ。たまに忘れてましたけど…)



続きを書いてたら長くなったので
2回に分けます。

じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...