スポンサーリンク

2017年9月22日金曜日

継続は力なり! ビリヤードを辞めて思い知ったこと!

どうもエディです。


今回はタイトル通り『継続は力なり』という事を痛感したした事の話です。


というのも、ビリヤードを8年程完全に辞めていまして、ある事がきっかけで再開する事になったのですが(きっかけの話しはまた今度…)

再開してみてビックリ‼️( ゚д゚)
球入らん!構えたらスゴイ違和感!どう狙ってたか分からん!

とりあえず違和感のオンパレード!
違和感ありまくりやけどボウラードをやってみて何点出るか試しにやってみたところ…
なんと120点台‼️

もうマジかと(; ̄O ̄)

辞める前は左手(エディは右利き)で150点台出てたのに、昔の左手に負けてるのがショックでした。

あと、ビリヤード業界の事を色々と調べてみると
前はなんとも思ってなかった人がバンバン活躍してたりして、なぬー⁉️て感じ
マジビックリ‼️

まあビックリというか悔しかったですね。
自分の事もあり、そこでタイトル通りの言葉を痛感いたしました⤵️

昔は、ほぼ毎日撞いてたのが今は週一で3〜4時間なので、そんな感じかな。
だいぶ時間かかると思います。

他にもルール等も色々と変わっているらしく、
・ローテーションにクッションコールが無くなってた。
・ダブルヒットもタッチボール以外は無し。
・ラックシートなるものが登場してた。
・ナインボールの2番の位置がラックの一番下に決まっていた。
・全日本プロ選手権が9ボールから10ボールに変わってた。
・ハイテクシャフトが蔓延してた。
・プレデターBKが1しか知らなかったのに、いつの間にかBK3が出ていた。しかもBK2は既に廃盤!
(後に新品で入手。その時のエピソードはまた…)

色々ありすぎて浦島太郎状態…


とりあえず人に聞いた方が早いと思い、クラブの後輩で現トッププロの某プロに電話

エディ『久しぶりー』
プロ『お久ぶりです。どうしたんですか?』
エディ『またビリヤード始めてんけど、ルールとか色々変わってみたいやから教えて』

で上に書いてる様な事を教えてもらい

プロ『あと、ローテーションの試合で初球出した時に現状じゃなくてフリーブレイクの試合が一回だけありましたよ。』
エディ『…。前からフリーブレイクちゃうかったっけ?』
プロ『えっ…。マジすか⁉︎ホンマに⁉︎そんなにですか⁉︎』
呆れられてしまいました( ´Д`)y━・~~

だいぶ考えたけど思い出せず。現状ブレイクやったかな〜と…

今でも、ローテーションで『クッション』とたまにコールしてしまいます…
ちなみに構えて狙ってる時の違和感は、まだ取れてません(・・;)

こんな感じで復帰しましたよ( ^ω^ )

復帰後の話などは、また今度。


以上、エディでした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...