スポンサーリンク

2018年2月20日火曜日

ビリヤードのシュート力を上げる効果的な練習方法!この練習をしておけばシュート力がアップするぞ!

どうもエディです。


今回は、ビリヤードで最も大事な『 シュート力 』をアップさせる練習方法を紹介します。


この練習方法は、師匠のNプロに言われていた練習方法で

Nプロ曰く「 この練習をしておけば、どんな球でも入るようになる! 」との事です。



どんな球なのか、とりあえず配置をどうぞ!





…。。なんだ、見たことある!ってなったでしょ?


そうです。皆さん一度はやったことある配置です。

この配置で、それぞれ左右のコーナーにシュートしていきます。




この練習をしておけばシュート力はアップするんですが、なぜかというと

的球がクッションのレールから離れているので、クッションがシュートする際の目安になりにくい!というのが一番ですね。

人によっては撞点が下目の方がシュートしやすい人、上目の方がシュートしやすい人など、いると思いますが、この練習では撞点は上でも下でも、中心でもシュート出来るように練習します。


逆ひねりを使って、シュートしながら手球を回してくる練習にもなるので、ひねりを使った時のシュート力もアップしますよ。
当然、手球のコースも覚える事が出来るし、いいことだらけです(^-^)



この配置で有名なのは、コーナーにシュートしながら引き球をして、サイドのスクラッチを回避する!というのがあります。こちら


この練習は、昔かなりしましたね~

ビリヤードに復帰してからシュート力がイマイチなんで、久しぶりに練習してみよーと。



以上、ビリヤードのシュート力を上げる効果的な練習方法!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...