スポンサーリンク

2018年2月17日土曜日

ガソリンは半分以下になったら給油する方がいい!?災害のことを考えると早めの給油がおすすめ

どうもエディです。


皆さんは、ガソリンを入れるタイミングはいつですか?

今までは、何となくガソリンが2メモリ前後くらいで給油していました。
もしくは半分以下になっていて、安いガソリンスタンドを見かけた時に給油していました。

この前、職場の上司にこんな話を聞きました。

研修に行った時に他の法人の職員さんと意見交換していた時、ガソリンが半分になると給油するようにしている。と聞いたそうです。


なぜかというと、災害があった時のことを考えると、車はガソリンがある限り

・冷暖房が使える。

・携帯が充電できる。

・寝ることができる。

・プライベートな空間になる。


などに利用できる。という事でした。

しかし、ガソリンが無いと役に立たない。
だからガソリンは満タンにしておくべき!という話でした!


ガソリンが無くて大変な思いをした事から、東北や大きな地震のあった地域の人は、ガソリンが半分以下になると満タンまで給油するのが普通みたいですよ。


福祉の仕事をしているので、利用者さんの事を考えると送迎車などもガソリンは満タンにしておいた方がいいと思いますね。


仕事のこと関係なく考えると、通常はガソリンを満タンにすると重量が重くなって、燃費が悪くなるといいますね。

なので、ガソリンが無くなりそうになった時や、自分が持っているガソリンカードのメーカーのスタンドがある&安かった時に給油していましたが、この話を聞いた時に普通に感心してしまいましたね。


確かに、ガソリンがあれば暖房も使えるしスゴク便利ですが、ガソリンが無いと…




これからは、何があるか分からないので災害対策として、今度からはガソリンが半分以下になったら給油するように心掛けようと思います。


皆さんも災害対策の事を考えていますか?


以上、ガソリンは半分以下になったら給油する方がいい!?でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...