スポンサーリンク

2018年2月10日土曜日

車のフロントガラスの凍結防止方法とは!?ガラコをr使って撥水処理をすると凍結を防げる!

どうもエディです。



寒くなってきましたね~

この時期は車のフロントガラスが凍ってしまって困ったことないですか?


僕もあります。
ビリヤードを夜しに行って、帰る時にフロントガラスが凍ってた事が何度か。。

エンジンかけながら、寒い中フロントガラスの霜を取るのは辛いですよね。


ところが!
簡単に予防する方法があると知り合いに聞きました!


その方法とは

フロントガラスにガラコをキレイに塗ると予防できるそうです!



ということで試してみます。

使用するガラコはコレ!





コレを使用して検証してみますよ~

まずは、ガラコが良くのるように洗車します。
寒いけど、がんばって洗車しますよ!

お気に入りのツートンカラーのシエンタなので、洗車はイヤじゃないですよ(笑)


このガラコは、塗りつける所がフェルトになっているタイプなので、簡単に塗ることができます。
何度か塗りつけて綺麗に拭き取ります。

ついでにフロントガラス以外の窓も、ミラーもガラコしておきました!



さあ結果は…


こうなりました!




…といっても、分からないですよね!?


この日は、フロントガラスが凍結していたようです。

なので、同じ日の他の車のフロントガラスを撮ってみました!


どうぞ!




この車だけかもしれないので、他の車も撮りましたよ~






もういっちょ



どうですか?

見事に凍結してますよね!
この日は、ほとんどの車のフロントガラスが凍結していました。

中には凍結していない車もありましたが。


どうやら空気中の水分が冷えることにより、フロントガラスに冷えた霜が積もって凍結するようです。
なので霜が積もらないように撥水処理すれば凍結が防げるみたいですね。



次の日も他の車は、フロントガラスが凍結していましたがウチのシエンタは大丈夫でした。
どのくらい効果が続くのかは分かりませんが、とりあえずガラコ作戦は成功ですね(^-^)


以上、車のフロントガラスの凍結防止方法とは?でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...