スポンサーリンク

2018年1月23日火曜日

エクセルで文章を打ってて列がずれた時の対処法!ワードで列がずれていやならエクセルを使って対処しろ!

どうもエディです。


ワードを使って文章を打っていると、どうしても列がずれてしまって直らないことありますよね。

ワードのスペシャリストなら簡単に直せるんでしょうけど、素人にはよく分かりません。
なのでエクセルで文章を作ったりしますが、たまにエクセルでも列がずれてしまう時ありませんか?(ブルータスお前もか!笑)

ワードが列がずれるからエクセル使ってるのに!


実はエクセルの方は簡単に直せるんですよ!


大体文字はMS PゴシックかMS P明朝、又はMS P丸ゴシックを使ってると思います。

よく住所などで数字も一緒に打ってるとずれてきた記憶がらあるんですけど、大体は半角にしたり、全角にしたりと調整しますが、どうしてもずれてしまう!


それはMS PのPのせいなんです!

このPはプロポーショナルという意味で、文字の自動調節機能がついています。
だから勝手にずれてしまうんですね。


なので、このPを取ったMSゴシックやMS明朝を使って文章を打てば、ずれないですよ〜

文字の調節がなくなるので、横に広がりますけどね^ - ^


ということでPを取るだけで解決しますよ。


以上、エクセルで文章を打ってて列がずれた時の対処法!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...