スポンサーリンク

2018年1月5日金曜日

ニトリのカラーボックスでスッキリ収納!年末には売切れになるので早めの購入がおすすめ!大掃除で子供の本やおもちゃを整理したぞ!

どうもエディです。



年末の大掃除で子供の絵本やおもちゃをカラーボックスを使って収納しました。

取りやすいのでテレビボードの横に絵本を置いていたんですが、増えてきて見栄えも悪くなってきたし、よく使うおもちゃもキッチンカウンターの下に置いていて、子供にも使ったら片づけるようにするためにカラーボックスを使って収納棚を作りましたよ。


使用したカラーボックスはこれ



・高さ71.8cm × 幅41.9cm × 奥行29.8cm のカラーボックス
お値段 925円(税別)


こちらを2つ購入しました。

このカラーボックスを使用して収納しますよ。



以前、絵本を置いていたのはこんな感じ




本当はもっと数が多く、ごちゃごちゃしてましたが撮るのを忘れてました(笑)

この本やおもちゃをカウンター下のスペースに収納します。


場所はここ



壁に貼ってあるのは、長男曰く秘密のおまじないの模様とのこと(笑)

そのままにしておいてほしいみたいなので、そのままにしておきます(^-^)


とりあえず大量の絵本たちを収納しました。



一番したの段には

・左下の段が
高さ23.6cm × 幅38.9cm × 奥行26.6cm インボックスレギュラー
値段 648円(税別)

ここには、小さいおもちゃを収納


・右下の段が
高さ23.6cm × 幅19.2cm × 奥行26.4cm インボックスタテハーフ×2 
値段 555円(税別)

ここには、おむつやウェットティッシュ等を収納しました。


棚板をずらして設置することで、一番上の段にも収納スペースを作りました。



長男は本が並んでいるのを見て満足みたいでしたよ(^-^)



テレビボードもスッキリしました!






しかーし!

まだこの子たちがいるぞ~




ということで、なにか組み合わせて収納できるものを探しました!


すると
カラーボックスとカラーボックスの間に棚板を設置できる追加棚板を発見!


早速買いに行きましたが売り切れ!
カラーボックスもほとんど売り切れです!


買いにいったのは12月30日。
年末に同じ様な考えの人が多いようですね。整理を考えている人は、早めに買いに行った方がいいみたいです。



元旦に出かけた先に、小さめのニトリがあり寄ってみると

ありました!

3つだけ置いてあってので購入しました!



・61cm幅用 カラーボックスカラボ 追加棚板 ワイド
値段 370円(税別)


これを使って収納しますよ!


こうなりました!



きれいに収納できたかな!?




おもちゃで埋まっていたカウンター下がスッキリしました!



これを作ってから、子供達はおもちゃで遊んだ後にちゃんと片付けてくれるようになりました(^-^)


よかった~


ニトリのカラーボックス使えますよ~



以上、ニトリのカラーボックスでスッキリ収納!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...