スポンサーリンク

2018年1月18日木曜日

アリオの新春開運くじ・福袋のまとめ!効率のいい並び方&買い方とは!?3つのポイントを紹介

どうもエディです。



年始のアリオ八尾には開運くじに何度か来ていて、くじを引いた後に子供服の福袋を買いに行ってたので、その時に感じていた事などのまとめを書いていきます。


年始の元旦にはこれがあります。

開運1,500本引き!



こちらは、1回1万円でヒモのクジを引いて、当たりが出れば下記の様な賞品が貰えますよ!

ハズレでも1万円分のナナコポイントが貰えるので損はしませんよ!







並ぶ時間

いつもは8時前後に並びに行ってましたが、並ぶ時間は8:30~9:00の間くらいでOKです。

あまりに遅くなると列が締め切られて、並べなくなってしまいます。

おそらく時間は9:30くらいかな。


最初の内はくじのハズレも多いので、ある程度たってからでいいと思います。


お正月なので1番のほうが縁起がいい!!
という人もいると思いますが、1番の人は何時に並んでいるのかは、正直分かりません。

おそらく店もまだ開いていない時間から並んでいたのではないでしょうか。


今年の一番の人は、おじいさんでしたが何時から並んでいたのやら。。

6時?7時?



駐車場

いつも車で行ってるんですが、駐車場も早くから開いてますよ。

駐車場は6:30~開いているみたいですが、朝早い場合は公園前の駐車場入り口からしか入れない場合があるので注意して下さい。

7時前後は公園前の駐車場が開いているのは経験済みです。(電気は消えてますが入場はできます。)


1,500本クジや、その後の買い物などでレシートを1階のサービスカウンターへ持って行けば、3時間まで駐車無料になりますよ。



福袋

当日は開運くじと福袋の列が出来ます。当然並ぶ場所も違うので気をつけて下さい。

開運くじは八尾駅側の入り口から、福袋はダイハツ側の入口から入場して並んで下さい。

前日までに店舗で福袋の内容が表示してあったり、ネットで公開しているのでチェックして下さい。




福袋と開運1,500引きのダブルGETの方法!!

今回はここがポイントです!


まずは2人以上で開運くじの方に並びます。そして整理券をもらって下さい。

開運くじを引けるのは10時をまわってからなので、1人が並んでいる間にもう1人が福袋を買いに行きます。

2、3店舗回ってからでも開運くじに間に合いますよ!

いつもは1人で並んでたのですが、今回は奥さんと一緒に来たので、奥さんが福袋を買いに行きましたよ。

2店舗回って福袋をゲットして開運くじにも十分間に合いました(^-^)




おまけ 初夢「大抽選会」

12月28日~1月3日にレシート合計5,000円(税込)で1回抽選できます。




こちらの大抽選会は、1階レッドコートエスカレーター前のイベント広場で行われます。

初夢「大抽選会」に参加した記事はこちら

15時過ぎからは長蛇の列が出来るので、午前中か朝イチに抽選するのがおすすめですね。


ハズレはうまい棒のお菓子だったので、30分以上並んでハズレを引いた人は「 朝に来たら良かった 」とか「 めっちゃ並んだのに! 」とか言ってましたね。



以上、アリオの新春開運くじ・福袋のまとめ!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...