スポンサーリンク

2017年12月11日月曜日

KENWOOD ドライブレコーダー DRV-610は高性能で大満足!車載電源ケーブルと合わせると文句なしだぞ!

どうもエディです。


今回はKENWOOD ドライブレコーダー DRV-610のレビューです。


車を軽自動車からおしゃれなツートンカラーのシエンタに乗り換えたのですが、
ツートンカラーのシエンタが気になる方はこちら

そのタイミングでドライブレコーダーを買おうと言う事になり、いつもの事前調査をしました!


まずは、ネットでランキングを調べて見ると上位にはKENWOODが!

日本の大手メーカーだし安心なので要チェック。


車屋さんに行った時にドライブレコーダーの話を聞くと、
ウチはユピテルをおすすめしてますよ。との答え。

ランキングではユピテルも上位にあるのでユピテルも要チェック。


ユーチューブで4機種の画像比べがあったので、それも見てみました。

昼間では、そんなに画質の違いはなかったように感じましたが、夜の映像ではKENWOOD  DRV-610が結構きれいでしたね。


このあたりでKENWOOD  DRV-610にほぼ決めていましたが、最終的には常時録画の他に

・衝撃があったら録画してくれるGセンサー
・物が動いたら録画してくれるモーションセンサー
の付いてるKENWOOD  DRV-610に決定しました!





Gセンサーで衝撃を感知したら、その前後20秒を録画してくれます。


モーションセンサーはカメラの前を何かが通ったりすると録画したくれますよ。

なので、衝撃などの何かあれば録画してくれるというわけです。


安全運転支援機能もあります。

たとえば車間距離が近いと画面と音で知らせてくれます。
車線が右や左に寄りすぎたり、スピードが出すぎていたりしても知らせてくれますよ。

疲れているいる時や、眠たい時は助かったりしますね。
まあその時は、ちょっと休憩して下さい(^-^)


ただし内臓バッテリーが15分しかもたないので注意が必要です!


でも安心して下さい!
こんなものがありますよ!






この車載電源ケーブルを使えば問題なしです!

でもバッテリーが上がるんじゃないの?と思ったあなた!
大丈夫です。

『バッテリー過放電防止機能』というのがあり、設定した電圧以下になった時や設定した時間を経過した時は、自動的に電源供給を停止してくれます。

なのでエディは常時録画にしています。



買った当時はアマゾンが最安だったのでドライブレコーダーと車載電源ケーブルをセットで購入しました。

シエンタを購入する時だったので、取り付け工賃は2000円でした。


シエンタを購入する店でドライブレコーダーを頼んでもよかったのですが、業界の値段の相場みたいなのがあるとの事で自分で買った方が安いですよ。と言われましたね。

値段を聞いたら、確かにアマゾンの方が安かったので自分で買って、取り付けて貰いました(^-^)






そうそう!
大きさですが、エディはiphone5Sを使っていますがiphone5Sより一回り小さいので、思っていたよりだいぶ小さいですよ。

邪魔にならないですね。


いつもの事ですが、買った時よりも値上がりしてます。
楽天の方も貼ってますので、その時の値段の安い方でどうぞ!


ドライブレコーダーを検討している方はボーナスの時期なので、この際にどうでしょうか?


以上、KENWOOD ドライブレコーダー DRV-610でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...