スポンサーリンク

2017年12月22日金曜日

スキー、スノボウェアを格安で手に入れる方法はこれ!問屋に安く売っているぞ!

どうもエディです。



今回は、スキー、スノボウェアを格安で入手する方法です。

1月に市の主催のスキーのツアーの募集があったので、応募して行くことになしました!
そこで、ウェアを借りるか購入するかになるのですが、レンタル料は4000円ほどなので購入しよう!という事になりアルペンに行ってみました。


近くにアルペンは無く、アルペングループのスポーツデポに行ってみました。

大人は上下セットで14000円ほど、子供は6000円~7000円くらいでしたね。


なかなかのデザインで、IGNIO(イグニオ)というブランドがあったんですけど、IGNIO(イグニオ)はアルペングループのオリジナルブランドみたいです。

耐水圧2000mmとあったので店員さんに話を聞くと
耐水圧は数値化が高いほど水を通しにくく、2000ではやっぱり染みてくるとの事なので
新品でも防水スプレーをふらないといけないそうです。


子供用は成長が早いので1、2年着る事を考えてヤフオクで落とすことにしました。
3000円でゲットです!
新品みたいにキレイな商品が届いたので大満足です。


ヤフオクでもIGNIOが出ていたのですが、店員さんによると値段は付きません!との事。
耐水圧も年数が経過しているので、かなり弱っていますよ!と言っていました。

アルペンは1月くらいにバーゲンがあるので保留しました。


民間共済会で問屋の会員に初年度無料で入れるので、買い物に行ってみると…


なんと!スキーウェアが売っていました!


元々20000円の物が上下セットで5980円(税抜き)



耐水圧も5000mmでした!試着してサイズもぴったり!
ラス1なので即購入しました(^-^)

これなら、スキーに2回行ったら元取れます。


問屋さん侮れないですよ(笑)


安く買うなら問屋かオークションですね。
オークションは商品の状態を画像でかなりチェックしたほうがいいですよ。


今回は民間共済会の裏技は使えません。
会員証は本人しか使えないので。



以上、スキー、スノボウェアを格安で手に入れる方法でした!
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...