スポンサーリンク

2017年11月7日火曜日

忠臣蔵を観るなら、里見浩太郎さん主演の時代劇ドラマが最高!!久しぶりに観たくなってDVDを買った!

どうもエディです。



今回は年末には必ず放送していた忠臣蔵の話です。


忠臣蔵といえば色んな俳優さんが主演でドラマを放映していましたが、エディは何と言っても里見浩太郎さん主演の忠臣蔵がサイコーです。


堀内孝雄さんが歌う主題歌の『憧れ遊び』も抜群に合っています。

DVDを購入して何回も観てしまいました(^-^)



初めて忠臣蔵を観たのは小学校の2、3年の時だったと思います。

その時は忠臣蔵とは知らずにコタツに入って一人で観ていました。


小学校低学年には内容の事はよく分かっていなかったと思いますが、なんとなく観ていた記憶があります。



そしてクライマックスの討ち入りのシーンが凄くて未だに記憶に残っています。

吉良邸に討ち入りしている時、コタツから上半身起き上がって観ていたのですが、なんか身体がうまく動かない!

下半身にいたっては足が痺れすぎた時みたいに数センチずつしか動かないし、なんだこれは!?

身動きの取れなさにイライラしながら討ち入りのシーンを観ていました。



終わってしばらくすると、やっと身体が普通に動くようになり、母親にそのことを伝えると、それは討ち入りのシーンを観て興奮していたんだと。

あまりにも凄くて大興奮していたみたいです。


なので、里見浩太郎さん主演の忠臣蔵はすごく印象に残っていて、そこから毎年欠かさず観ていました。(たまに放送していない年はありましたが…)

他の忠臣蔵も色々と観ましたが、やっぱりこれが一番です。



しかし最近は全然放送がなーい!!!


毎年、年末のテレビ欄をチェックしていましたが忠臣蔵の放送がないし、かなり古いので里見浩太郎さん主演の忠臣蔵はまずない!


あるのはBSとかで見つけたくらいです。
このためだけに加入するのもなーと思いDVDを探してみるとAmazonで発見!

しかし、そこそこの値段!でも久しぶりに観たいし欲しい!


ということで、奥さんに相談してビリヤードのハウストーナメントに出て優勝したら買ってもいいことになりました。(日曜日に開催だったのでこっそりは出れなかった…)



結果は。。

見事優勝!!ばんざーい(^-^)


でAmazonで購入し、ハウストーナメントのエントリーフィーを差し引いた残りは奥さんへ進呈。


いやー久しぶりに観ても面白い!

当時、よく分からなかった話など今観るとよく分かります。


購入してから5回ほど観ました。(エディは気に入った映画は何回でも観れる人です。)
買ってよかったです。






値段が日々変わっているので、興味のある方は安い方をチェックしてみて下さいね。



以上、里見浩太郎さん主演の忠臣蔵でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...