スポンサーリンク

2017年11月6日月曜日

家族でゆったり遊ぶならここ! 二上山ふるさと公園に行ってきたよ!

どうもエディです。


子供が公園に行きたいと言っていたので、奈良県葛城市にある二上山ふるさと公園に行ってきました。


公園の隣の、道の駅ふたかみパーク當麻の前に無料駐車場があるので車で来れますよ。


公園の隣の道の駅で野菜などを買いに来る人でも賑わっています。

二上山への登山道もあり登山にく人、買い物をする人、公園に遊びに来る人と色んな人が来てい
るので朝以外駐車場はいつもいっぱいです。
待ちができているので少し待たないといけないですね。



ここの公園は芝生の広々とした広場があって気持ちいいですよ。
色んな所で、バトミントンやサッカー、キャッチボールが出来るくらい広いです。

お弁当を持ってきて食べ終わった後、広場で寝ころんで昼寝をするとめっちゃ気持ちいいです!
ずっと寝てたいくらいです(^-^)


広場のとなりには滑り台などの遊具がある公園みたいなところもあります。
うちの子供たちも、ここで遊ぶのが大好きです。


また、夏場は水遊びできるところもあって子供たちでいっぱいです。
大きな池もあり、コイの餌の自動販売機があるので餌あげもできますよ。


広場の上には、ログハウス調のおもちゃ館があり中に入っておもちゃで遊ぶこともできます。

このおもちゃ館は1時間おきに音楽が鳴り、仕掛け時計が動きだすので子供さんも大喜び!

この時は人だかりができますよ。


遊ぶ所がたくさんあるので一日中遊べますよ!

公園に行く途中に豆腐屋さんがあって、そこの豆乳ソフトが美味しいです。




広場に入ってすぐにバッタを捕まえました。

虫カゴを持ってきていたのでカゴに入れましたが、長男が2日くらい前に捕まえていたカマキリが入っていて餌をあげていなかったので知らない間にバッタがカマキリの餌食になっていました。




帰り際に長男がクワガタの幼虫を見つけた!と言って幼虫を取っていました。



クワガタかどうかあやしいですが、喜んでいたのでOKです(^-^)


バトミントンをしたり虫取りをしたり、たっぷり遊んで帰りました!



お昼前後に行くと、駐車場に渋滞が出来ていて少し待たないといけないです。

朝の10時までに行くと駐車場が空いているので、朝に行ってお弁当を食べて2時位に帰るのがおすすめです。


皆さんも行ってみて下さいね。



以上、二上山ふるさと公園に行ってきた!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...