スポンサーリンク

2017年11月5日日曜日

センターショットからのポジションの練習はこれでOK! 友達と勝負しながら練習できるぞ!

どうもエディです。



前回、これであなたもセンターショットマスター!?センターショットからのポジション!の練習方法を紹介しました。
その時の記事はこちら


今回はその応用で、狙う球の位置がどんどん変わっていくのでより実践的な練習を紹介します。
友達と勝負しながらすると盛り上がりますよ!



それでは早速まいりましょう!


まずはセンターショットを配置して下記のようにフットスポットに的球を置いて下さい。




そしたら、センターショットしながらこんな感じで当てる!



当て方は、どう当ててもOK!当たったら続けてセンターショットしながら当てていく!て感じです。
外れたら交代で、一回当てれば1点で10点先取とかでやると面白いですよ。


当てにいきたいので、ゆっくりのショットになりがちになり、最後の方は短クッションの辺りをうろうろすると思います。(経験済み)


なので途中で2クッションで裏からけり上げたりすると配置が変わりますよ!


思いっきり蹴り上げてやろうと強く撞くほど当てるのは難しくなります。




今度は引き球編です。


引き球の方は、けり上げるのは難しいです。てゆうか当てるのも引き球の方が難しいです。

当てれば毎回配置が変わるので、ポジションの練習にもなるしセンターショットのシュートの練習にもなって楽しいですよ。


対戦することでプレッシャーも感じることが出来ますし、こっちの方が実践的でいいかもしれないですね(^-^)


こんな練習もしてみてはいかがですか?
なかなか楽しいですよ。


他にもセンターショットを使ったオリジナルゲームがあるので、また紹介しますね。


以上、センターショットからのポジション!応用編でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...