スポンサーリンク

2017年11月19日日曜日

センターショットの練習にもなる!僕の考えたオリジナル対戦ゲーム!その名もセンターショットカーリング!

どうもエディです。


今回はエディの考えたオリジナル対戦ゲーム
センターショットカーリング、フットショットカーリングを紹介します。


まずはセンターショットをセットして下さい。

下の図のようにセンターショットしながら、フットスポットに手球を近づけて下さい。



1人1球ずつ交代でショットして5球撞いてフットスポットに一番近かった人の勝ちです。

ルールは単純です。


ただ普通のカーリングと違うのはここ!!


そうです!裏からも狙えます!

一発逆転の可能性は最後までありますよ!!


これね、結構盛り上がります(^-^)

師匠のNプロとめっちゃ勝負してましたね。



Nプロがレッスン中に一人で練習していた時があるんですけど、その時10分くらいセンターショットを外さなかったみたいで、Nプロがレッスン後にセンターショット練習しなアカンわ!て練習してました(笑)




あと上級者用にフット(ヘッド)ショットカーリングもありますよ。




もちろん、こちらも裏からの一発逆転もあり。
こちらは難易度が高めです。



以上、僕の考えたオリジナル対戦ゲーム!センターショットカーリングでした。
じゃあ また!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...