スポンサーリンク

2017年11月30日木曜日

雨の日でも子供と一日中遊べるおすすめスポット!堺市の大阪府立大型児童館ビッグバンに行ってきたぞ!簡単に割引を使える方法も紹介!

どうもエディです。


子供が定期的に行きたいと言い出す、堺市にある大阪府立大型児童館ビッグバンという施設に行ってきました。

ビッグバンの住所は大阪府堺市南区茶山台1丁9番1号です。


ここは1階から4階まで色々な遊具などがあるので1日中遊べますよ。
長男はいつも帰る時にもっと遊びたいとすねてしまいます。

室内なので雨が降っても大丈夫ですよ。


入口を入るとキャラクターがお出迎え





1階には受付や宇宙食などが売っている売店と軽食・喫茶コーナーがあります。


ビッグバンの入場料は通常

大人                1000円
中学生               800円
小学生               800円
幼児(3歳以上)   600円
3歳未満の幼児     無料

となっています。
ですが、簡単に割引を使える方法があります。

1番簡単な方法はコンビニの店内末端でチケットを買うと1割引きになります。
前日までに用意して行けばOK!

しかし!
買うのを忘れちゃった人!
まだ大丈夫ですよ。
ビッグバンのすぐ近くの高島屋・パンジョにファミリーマートがあり、当日に買ってもOKなので忘れちゃっても気にしない!


もうひとつの方法は
クレジット機能付きのイオンカード提示で1割引きになります。
ただし、提示だけで支払いは現金になります。

もしイオンカードを持っていない又は作ろうという方は、モッピー・入会ポイントの2重取りのスゴイ方法があるので参考しして下さい。
その方法はこちら


2階には自分たちで書いた絵が画面の中を動くハートイピア電子動物園があります。



工作をして遊ぶコーナーもありますが、そこは予約制で1階の売店でチケットを貰えますよ。
子供と楽しく一緒に工作が楽しめます。

4階にもパワーユニットという映画の様な物語を観れるのですが、そこも予約制で同じく1階でチケットを貰えます。

工作もパワーユニットも時間が決まっているので注意して下さい。


有料の工作もあって、その日によって違います。
前回は勾玉を作りました。


2階にはあかちゃん広場、えほん広場があるので赤ちゃん楽しく遊べますよ。


3階に行くと、かつて大阪湾にいたマチカネワニがお出迎えしてくれます。
人が映ってないので分かりにくいですが、かなり大きいですよ!



口の中や、しっぽの方からマチカネワニの中に入って遊ぶことが出来ます。




他にもマチカネワニの骨格があって中は洞窟の様になっていて探検できます。

長男は、ここで1時間以上遊んでます。




中の様子






脚はレバーを引っ張って動かすことができます。




3階にはターザンロープや幼児コーナーがあるので小さなお子さんも楽しめますよ。

また、食事が出来るコーナーがあって、持ち込みやお弁当を食べる事ができます。
ただし、ここでのみOKなので他ではダメですよ!


さあ!いよいよメインの4階です。


先ほど紹介したパワーユニットや、色んな時代に流行したおもちゃをビッグサイズにしたコーナー、ハンドルを回してボールを上まで持ち上げて、そこからレールをぐるぐる回りながら落ちてくる、からくりサーカスというコーナー等があります。

ビッグバンの滞在時間の、ほとんどをこの4階で過ごしますよ。

とりあえず写真で紹介します。









からくりサーカスは長男のお気に入りでハンドルを回せる場所が4ヶ所あって、ボールの動きがそれぞれ違うのでどの場所でも楽しめますよ。



落としてきたボールを使って、カエルに邪魔されないようにゴールを決める遊びもできます。


こんなところもありますよ。




ここは床に映像が映し出され、歩くと花が咲いたり、近寄ると逃げていくカエルを井戸の中に追い込んで遊ぶコーナーです。

ここも楽しいです!


そうそう!こんなのもあります!


細かい棒がたくさんあり後から押して遊べます。顔がリアルでしょ!?


モーションチャプチャーもすごいです。






最後は遊具の塔です。

帰る前の1時間はいつもここに行きますね。
4階から8階までジャングルジムの様な感じで1階ずつあり子供たちが楽しく登っていける塔です。

ルートが何種類かあるので何度も楽しめますよ。


ヘルメットを借りて出発!



全部ジャングルジムではないですよ。



角度が結構ついているので、小さい子は親が一緒についてあげて下さい。





下の子は自分で全部登れないのに、楽しかったのか2往復してましたね。
2往復一緒に付いて行って持ち上げたりしないといけないので疲れました(笑)
その間に長男は3往復してましたよ。

ここが終わったら帰るのですが、一日中遊んでいるので帰りの車では子供たちはいつも寝てます(^-^)

10時から行って帰るのは4時くらいになります。
遊ぶところはたくさんあるので全然あきないですね。


皆さんも一度行ってみて下さい!本当に楽しいですよ!


以上、堺市のビッグバンに行ってきた!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...