スポンサーリンク

2018年6月25日月曜日

サッカーワールドカップ第2戦目終了!日本代表快進撃!まだ負けなし!

どうもエディです。


ワールドカップ盛り上がってますね~


第1戦目のコロンビア戦は、まさかの大勝利でしたね~。

正直、絶対に負けると思ってました。
コロンビア、開始早々まさかのレッドカードで退場。
人数が一人減っての10人。
大ハンデでしたね~。

コロンビア10人に対して、日本代表11人で勝負して、いい勝負だったので、本来はそれだけ実力に差があるんでしょうね。

なんにしても、日本勝利で大金星でした!




第2戦での日本のワールドカップの予選突破条件は

・日本勝利かつ、ポーランド×コロンビアが引き分け

・日本勝利かつ、コロンビアが勝利

の2つです。

さて、どうなることやら。。



そして先ほど、第2戦目の日本対セネガルがありました。

セネガルも第1戦でポーランド相手に勝利し、勝ち点3を得ています。
共に1勝同士の勝負はどうなったのか?


前半11分、セネガル・ワゲのセンタリングを日本の原口がヘンディングでクリアしようとするが、ボールは弾道低く原口の後へ。
そのボールをセネガル12番サバリがシュート!
川島がパンチングで弾いたところへセネガル・マネの足に当たり、そのままゴールへ!
セネガルが先制点!

続いて前半34分、柴崎のセンターライン付近からゴール前へ上がっていた長友へ大きくパス!
長友ワントラップからゴール前の乾へ。
乾、相手DF3人の間をシュート!右隅へゴール!
同点に追い付きました!

前半は1対1で終了。



後半15分大チャンスが!
原口から右サイド柴崎へパスが通り、ゴール前の大迫へ!
大迫走りこむもミス!足をすり抜けてゴールならず!
蹴りさえばゴールできたくらいの大チャンスだったので、勿体無さすぎです。



後半25分、セネガル・マネからゴール前サバリへパス。
サバリから逆サイドへ走りこんできた22番のワゲがシュート!ゴール!
セネガルに勝ち越しのゴールを決められました。
日本ピンチです。


後半33分、昌子から原口に代わって入った岡崎へパス。
そして岡崎から大迫へ。大迫がクロスを上げて岡崎がヘディングを決めてくれるかと思ったが相手DFがヘディングで防ぐ!その時キーパーも飛び出して倒れている!
こぼれ球を乾がゴール前へ。
キーパー、岡崎が体勢を整えられていない!が…本田がシュート!ゴール!
日本同点へ追い付きました!

ナイス!本田!


そのまま2対2のまま試合終了。

引き分けで勝ち点1点獲得です。



もともと、日本代表は今回グループ3戦全敗するんじゃないかと言われていましたが、蓋を開けてみると快進撃ですね!

日本代表の第2戦目が終了して1勝1分けになり、現在勝ち点が4点になりました!
予選通過の行方は第3戦へ!


6月28日(木)23:00~の第3戦は要チェックですよ!


以上、サッカーワールドカップ第2戦目終了!日本代表快進撃!まだ負けなし!でした。
じゃあ また!


スポンサーリンク



スポンサーリンク

注目の投稿

ビリヤードのタップ交換を上手くするための7つのポイントはこれだ!画像を使って紹介!

どうもエディです。 今回はビリヤードのタップの交換の仕方を細かく説明していきます。 ビリヤードを辞めて、スゴイへたくそになっていてビックリしましたが( その時の話はこちら )、腕が落ちていないものもありました! それはタップ交換です! 腕は落ちてなかったので...